ども。
土日は人身売買(笑)されてチームの方のレースの手伝いに行ってきました。
まぁもちろんレースの日は、その方だけでなく、ほぼ全ての方の手伝いをしたんですが。
我ながらあんまり役に立たないメカだった。
そうなりに一生懸命やりましたけど。
メカトラブルが無いよう必死にチェックは繰り返しました。
何とかトラブルフリー。いがったいがった。
土日は両日ともに雨。
土曜はカッパなくても大丈夫かな?ってくらいの雨で、トレッド、エア、ハブ、その他を変えてのセット出し。
さすが元地方選チャンピオン、SSオープンにまったく引けをとらない速さ。
ってかどういう車の動きにしたいってのが自分の中にきちんとあるし、どうイジったらそうなるかも知ってるから、車のできが早い。
他人がどうであろうと揺るがない。
きっとしっかりしたドライビングの腕があるからこそ出来るんだろうなぁ、とメカをやりながら勉強。
SSのトップタイムからコンマ2落ちくらいのタイムは出してましたが、意味わからないレギュレーションのせいでリアのトレッドを広げなければならず、急遽フロントにロングハブをつけた応急セットで最後終了。
日曜はアホみたいな雨が降るなかレース。
決勝三周減算となるレベル。
公式練習、TTが時短のため続けて行われたんですが、
公式練習ではトップタイムをかるーく出すも、TTでタイムを出す前にスピン、再始動できずリタイア。
んーまさかのノータイム!
予選、他に二台ノータイムがいたため、後ろから三番目の10番手スタート。
スタートで既に二台くらい抜いてみるみるうちに抜いていき、二番手でゴール。
すごい。とにかくすごい。
抜くときはしっかりそれまでにくっついてスッと一発で決めていく。
どっちかはっきりしないなんてことはない。
あの抜くコーナーに照準をあわせる走り方ってのも大事なんだろうなぁとまたまた勉強。
決勝
深い雨では一位の、これまたチーム員の方なんですが、選手の方が速かったものの、雨が浅くなってからは明らかにこちらのペースが速く。
4周目くらいで抜いて、雨が浅くなってからはぐんぐん引き離して見事優勝!
SSSクラス見事デビューウィンです。
まぁ僕はなんの力にもなりやせんでしたが、むっちゃ色んなことを勉強させてもらいました。
雨練したかったなぁ。
一生懸命働いたのは良かったんですが、まぁ雨の中二日間走り回ったのでガッツリ風邪を引きました。
今日は午前中で体の異変を感じて午後はサボって家でダウン。
頭痛ガンガン、吐き気中々、鼻水だらだら(笑
今週末ハーフマラソンなのに大丈夫かな?
七月のレースはメカじゃなくて選手として出れるよう頑張る!
ためにとりあえず風邪を治す!
ために寝る!
おやすみなさい!
えーっと
結論から言うと今週のレースは辞退しました。
全て自分の不徳とするところであります。
えー、なぜかと言いますと、車も人間も戦えるレベルじゃなかったからです。
日曜日の練習、
エンジンのナラシから始め、午前中は一本だけ普通に走って終了。
というか午後は雨が降るようなので、撤収作業。
車の整備中、まず、左リアのベアリングが割れてるのを発見。
もう砂入りまくりのゴロゴロだったので、ついでに右リアもチーム員の方に手伝って頂いて交換。
無事終わったー!
と思ったらなんとフレームのシートをつけるところが折れているのを発見。。。
そこから入院させるため、ナックルやシャフト、バンパーを残してあとは全外し。
例えるならパンツとブラジャーだけはした状態のフレームに。←いらんかこの例え。
そしてご入院となったわけですが、、、
エンジンはOHから一時間も回っていない
土曜日は父が仕事なのでこれない=自分のみ=下手したら一日がかりで組み上げ
シートの位置を変えてからカートに乗ったのは2ヒートだけ
自分の運転がいけないのかもしれないけれど、シート後ろに寝かしてるせいか、どアンダー
さらにブレーキにエア入ってる疑惑
こんな状態でSSに出るのはいくら何でも舐めすぎじゃないのかと?
それに資金も限られている。
ならちゃんとあと一ヶ月しっかり用意して、練習も積み重ねて、せめて自分の中でできる限りの準備をした状態でレースに出るべきなんじゃないか?
と父と話あった結果なりました。
だから、急に溶接して頂くことになったYさん、話をつけて下さった社長には非常に身勝手で申し訳ないですが、今回のレースは見送らせていただくことになりました。
全部自分の未熟さ故です。
工具と整備の技術を備えていれば、土曜日に組んで練習することもできたでしょうし、
アンダーならアンダーなりにカートに合わせるテクニックがあれば、セット出さなきゃまともに走れない、なんてことはないだろうし
資金がないのも自分のアルバイト不足です。
自分のせいで色んな人に多くの方にご迷惑をかけて、面倒を見ていただいて、ほんとに感謝と申し訳ない気持ちで一杯です。
幸い、チーム員の方が、メカニックという名義で連れていって下さることになりました。
きっとなんの役にも立たないだろうけど、精一杯働いて、レースを見て、勉強しようとおもいます。
結論から言うと今週のレースは辞退しました。
全て自分の不徳とするところであります。
えー、なぜかと言いますと、車も人間も戦えるレベルじゃなかったからです。
日曜日の練習、
エンジンのナラシから始め、午前中は一本だけ普通に走って終了。
というか午後は雨が降るようなので、撤収作業。
車の整備中、まず、左リアのベアリングが割れてるのを発見。
もう砂入りまくりのゴロゴロだったので、ついでに右リアもチーム員の方に手伝って頂いて交換。
無事終わったー!
と思ったらなんとフレームのシートをつけるところが折れているのを発見。。。
そこから入院させるため、ナックルやシャフト、バンパーを残してあとは全外し。
例えるならパンツとブラジャーだけはした状態のフレームに。←いらんかこの例え。
そしてご入院となったわけですが、、、
エンジンはOHから一時間も回っていない
土曜日は父が仕事なのでこれない=自分のみ=下手したら一日がかりで組み上げ
シートの位置を変えてからカートに乗ったのは2ヒートだけ
自分の運転がいけないのかもしれないけれど、シート後ろに寝かしてるせいか、どアンダー
さらにブレーキにエア入ってる疑惑
こんな状態でSSに出るのはいくら何でも舐めすぎじゃないのかと?
それに資金も限られている。
ならちゃんとあと一ヶ月しっかり用意して、練習も積み重ねて、せめて自分の中でできる限りの準備をした状態でレースに出るべきなんじゃないか?
と父と話あった結果なりました。
だから、急に溶接して頂くことになったYさん、話をつけて下さった社長には非常に身勝手で申し訳ないですが、今回のレースは見送らせていただくことになりました。
全部自分の未熟さ故です。
工具と整備の技術を備えていれば、土曜日に組んで練習することもできたでしょうし、
アンダーならアンダーなりにカートに合わせるテクニックがあれば、セット出さなきゃまともに走れない、なんてことはないだろうし
資金がないのも自分のアルバイト不足です。
自分のせいで色んな人に多くの方にご迷惑をかけて、面倒を見ていただいて、ほんとに感謝と申し訳ない気持ちで一杯です。
幸い、チーム員の方が、メカニックという名義で連れていって下さることになりました。
きっとなんの役にも立たないだろうけど、精一杯働いて、レースを見て、勉強しようとおもいます。
今年度から学校のジムで筋トレをするようになって、筋肉痛の度合いが半端ないっす。
腹筋背筋胸筋、なぜか首も痛い。。。
まぁ、カートに必要な首が鍛えられてるのはいいことだ。なにで鍛えてるのかわからないけど。
微熱の状態で筋トレしたから、昨日は帰ってきて瞬間的に落ちました。
言い訳言い訳。
今年入ってから大学で本気で笑うことがかなり増えてます。
なんだか楽しいです。
なんだか今年度はうまく回ってて好調です。
あ、金銭面以外は。
去年はスーパー厄年だった気がする。。。
まぁ、カートができた点では幸せだったけれど。
なにはともあれ厄年脱却!
今年は生き生き生きるぞー。
生
生
生
明日はイキイキ川崎駅付近まで、往復約30kmランニングに行こうと思います。
イキイキどころか、帰りは息も絶え絶えでしょうが。
明日筋肉痛治ってますようにー。
腹筋背筋胸筋、なぜか首も痛い。。。
まぁ、カートに必要な首が鍛えられてるのはいいことだ。なにで鍛えてるのかわからないけど。
微熱の状態で筋トレしたから、昨日は帰ってきて瞬間的に落ちました。
言い訳言い訳。
今年入ってから大学で本気で笑うことがかなり増えてます。
なんだか楽しいです。
なんだか今年度はうまく回ってて好調です。
あ、金銭面以外は。
去年はスーパー厄年だった気がする。。。
まぁ、カートができた点では幸せだったけれど。
なにはともあれ厄年脱却!
今年は生き生き生きるぞー。
生
生
生
明日はイキイキ川崎駅付近まで、往復約30kmランニングに行こうと思います。
イキイキどころか、帰りは息も絶え絶えでしょうが。
明日筋肉痛治ってますようにー。