クリスマス用ミニチュアステンドグラス完成♪ ショコラショップ制作状況 | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは^^

風邪気味から悪化~そしてだいぶましになり作業も再開しておりましたバンビーニです。

他にも友人など同じように喉からきているようで、皆様もお気をつけくださいませ(汗)

 

合間合間先週から制作していた作品が完成しました↓

 

こちらは今回お気に入りのステンドグラスですw

最近はガラス表現の部分でグラデーションをつけるようにしていますが、良い感じにつきました。

 

クリスマス関係の絵柄で統一しています。

 

1/12スケールから1/6スケールに対応できるサイズで作りましたが、大きめは1/12ガラス窓でも対応できます。(スタンド木部分を外していただくと)

 

16個と多いので、一枚だけそれぞれアップしていきますね。

 

小さめサイズです↑

 

こちらはツリーの部分グラデーションしています。

 

こちらも小さめですね。

 

透明のガラス表現部分二種類模様にしています。

 

まわりをオレンジ系でグラデーション。

 

円のところを黄色系でグラデーション。

 

ツリーの下にはプレゼントボックスの絵柄です。

 

外灯リース。

 

フルーツリースです。

 

ブルー系ですが、リボンの部分とまわりをブル系のグラデーションとゴツゴツ感のあるガラス表現しています。

 

サンタクロースです。 

なにげにサンタさん笑顔ですw

 

こちらは今回一番大きめですが、1/6ドールさんようにもぴったりかと。

 

全部で16個のミニチュアステンドグラスのご紹介でした。

 

ヤフオクに現在出品中です↓

出品リストページ=ココクリック

終了は、この日曜日(明日の夜)11時過ぎです。

今回即決価格もつけております。

他にも2点生活雑貨も出しています。

 

 

ショコラショップの方ですが、照明設置にハウスがほぼ出来ております。

仮設置から接着まででき、照明を付けながら設置しました。

ハウスメインで小物が少なめの作品で、あと少しで完成です♪

 

左は照明を点けた状態、右はなしの状態です。

階段の手すり今回は平形タイプでチャレンジしています。

手すりまだ途中ですが、改めてまとめて制作過程後ほどアップしたいと思います。

 

先日のオークションもたくさんのご入札ありがとうございます。

またヤフオク用に、完成品ドールハウス年末がんばりたいと思います♪

 

全国ブログ村ランキング↓

 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村