手のひらサイズのガラスドームの中の5つの物語1&2♪  | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは^^

夏休みも8月に入ってお盆に近づく前からかなり忙しなくなってて、計画通りになかなかなりませんねあせる

そんな中、あまりにも忙しいと、しなければいけないことトントンと出来ていくもので(笑)

逆にダラダラしていると意外に動かないものですね(笑)

 

と、今日は過去作品の5つの物語1と2を*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

こちらは1の方です。

小さなスペースに5つの物語を融合させて作品になりましたものです。

 

ガラスドームを外して中の様子を♪

池には、みにくいアヒルの子

 

川には桃太郎の桃がどんぶらこ~どんぶらこ~と流れていますw

 

桜と白犬のシロw 花咲か爺さん

 

わかりにくいかかな? おにぎりも木の下に おむすびころりん。

 

そして6体のお地蔵様の、かさこじぞうです。

 

 

パート2の方はこちらです♪

 

お話も少し違いますw

 

まずは、親指姫 蝶が蓮の葉をひっぱっている様子を♪

 

 

木のところの穴があり読みかけの本が 不思議の国のアリス

 

三つの家 木の家・藁の家・煉瓦の家で三匹の子豚

 

桜の木に幸せの青い鳥ですw

 

そして桜の花咲かじいさんですw

 

5つの物語1と2でした*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

明日も計画スムーズにがんばりまっする(。・ω・)ノ゙

 

おやすみなさい゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

東京新宿京王百貨店での「ドールハウス展」 の出版記念特別展示「ドールハウス 我が街!ニュータウン」たくさんのご来場・ご購入ありがとうございました。

 

イベントでは先行販売となりましたが、アマゾンでは予約購入もあり↓

アマゾン予約先=アマゾン予約購入ページココクリック

 

次回は、大阪は阪急うめだ本店 9階アートステージ

日時:2017.8.30(水)~9月11日(月)
   10:00~20:00
場所:
阪急梅田本店

「ドールハウスフェア2017」にて、「ドールハウス 我が街!ニュータウン」が展示&本の販売もされます↓

(私の作品は青春のアパート二階左端「和風ドールハウス・ミニチュア趣味の部屋」です)

 

展示の内容本の内容は=商店街・アパート・分譲マンション・学校・一戸建てと、約50名の作家によって街と化しておりますようです。

8月30日~大阪はうめだにて、実物を、たくさんの方々に生で見てもらえることになります♪

お近くの方は是非お越しくださいませ(*゚ー゚)ゞ

(私は会場へ30日朝から仲間と行く形になります)

 

 

下記バナー↓ 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村