新作ミニチュア 新シリーズ「ブロークン・ポット・ガーデン」2点完成♪ | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは^^
久しぶりにワークデスクに長時間座って作業で少し手が慣れてきたところで二つの作品完成しました♪
以前から作っていた半端額作品に、シカゴで購入したケースの中に作りました3つになります。


まず、制作過程を載せる間もなく、今日仕上げれたので一緒にアップです。
こんな具合に作っていってました♪


土台は商品に付きませんが、ドーム型の新作「ブロークン・ポット・ガーデン」白と緑
テラコッタ風鉢(樹脂粘土で作りました)をあえて壊してジャンクアート的に多肉植物(話題のハオルチア)と融合させて、上には木の小さなお家も♪


土台色(白と緑)でわかりやすくしておりますが、中身は微妙に形状変えて仕上げております。


こちらは緑の方です。 


横から見た図


逆側から


ハオルチアは一番したの段に(笑)

続いて白の土台の作品↓


微妙に違います↑


横からの図


逆側


こちらも、ハオルチアは一番したの段に配置↑


アップで↑

他にも完成した作品がありますが「小人の家路」半端額アート 
画像が多くなりわかりにくかと思うので、こちらは明日更新アップしたいと思います♪

現在4点ヤフオク出品です♪
★1/6ドールハウス「フレンチシャビー雑貨家具」=

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g215204691

★ブロークン・ポット・ガーデン白=

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f216322048

★ブロークン・ポット・ガーデン緑=

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c599048234

★半端額アート「小人の家路」=

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o184119798
終了は4点とも10日の夜11時過ぎとなります。



日中また暑いくらいの陽気で、今更新しながらすでに睡魔に襲われおります(汗)
明日は一旦ワークデスク整理し次の作品の思案をしようと思います♪

と、ここで出品してからあせる ミニチュア新しいIDで出品するということに間違えたことに気づきました(笑)
次からこそは新規ID(Bambini_Go)の方で出品し忘れないようにがんばります(・・。)ゞ
どちらにしても遊廓のお取引が発送が完了しその後少しだけ時間を置いて以前のIDは削除しようと思っております。

あと急遽この6月のイベント(名古屋クリマ)に友情出演的に参加決定にもなりましたので、そちらも後ほど詳細アップしたいと思います♪
 

~作品額縁に使用しているオリジナルオーダー額縁~

アメブロ= 高山ガクブチの額縁ブログ様でお世話になっております♪

ネットショップ★ 

高山額縁公式サイト

 

 

下記バナー↓ 完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります。
応援して下さった方々、お時間頂き感謝です!ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ
にほんブログ村