教室の花見♪ 特別名勝 栗林公園へ 桜吹雪 桜の絨毯  | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは(*゚ー゚*)
今日は、教室のメンバーで花見をしておりました♪
1人入学式のため時間的に間に合いませんでしたが、朝の雨もやみ午後からは晴れ、それほど寒くもなく行なえ満足中のバンビーニですドキドキ


桜も十分残っていて、満開時より別の意味楽しめました♪
桜吹雪に、桜の絨毯を見れたので♪ルン


桜が大好きで見ていると心までピンク色になる感じですw


花見弁当は、ほか弁でw 私はチューハイを飲みながらご満悦:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


まっちゃんの手作り差し入れも食べ♪ 座布団も持って行ってたので寒さも感じず楽しめました♪


まっちゃんと記念撮影w


Erikaとも記念撮影w


桜を愛でながらお弁当を食べた後は、公園を散歩しました♪

国の特別名勝に指定されている文化財庭園で、最大の広さを持つ栗林公園です!
四百年近い歴史を誇る江戸初期の回遊式大名庭園です。
夜は期間限定で、夜桜も楽しめます、桜のライトアップ♪
秋は、紅葉のライトアップも見事です(o^-')b


大茶屋「掬月亭」では、池と庭園を眺めながらお茶も飲めます!

池では、舟遊びとして周遊和船もあり!


歩いているとかく所に、水戸黄門に出てくるようなお団子屋もありで情緒ある素敵な庭園です♪


今まで来て初めて発見したのですが、特別室のようなところが!
たぶん、推測ですが予約で貸切的にこの建物で食事ができるのかな?と!


何度か来たのに、新しい場所など発見するほど広い栗林公園は、高松駅からも近く、駅からもバスや電車で来れます♪
高松駅から歩きはちょっと時間かかりますが、歩けない距離でもないと思います(o^-')b

花見の後は、すぐ近くのErikaの家でケーキや珈琲頂きました♪

4月はいろいろなスタート時期だと思います、うちも私自身も新しいスタートをそろそろきりたいと思います♪

では、引き続きあと二日分の旅のレポ書き、その間は作業も開始でまた作業の様子アップしたいと思います(*゜▽゜ノノ゛☆

背中の具合ですが、昨日までゆっくり出来たのでかなり快調です♪



★台場に和風ドールハウス展示中★
★作家=相澤和子さん・バンビーニ(詩時味菜摘もえマナにゃあ・ERIKA)
和風ドールハウス・ミニチュア11作品展示中

★台場一丁目商店街★
東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ4F(シーサイドモール)
フジテレビ斜め前です♪
入場無料 営業時間=11:00~21:00
交通アクセス=ゆりかもめ(お台場海浜公園)駅下車 徒歩2分
りんかい線(東京テレポート)駅下車 徒歩5分
お化け屋敷もあるよ台場怪奇学校


~日本ブログ村ランキングに参加しております~
下記バナー完全に開くまで待ち、一日の応援反映完了になります(*゚ー゚)ゞ
応援して下さった方々お時間頂き感謝です、ありがとうございますm(_ _ )m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村