ドールハウスショップ 過去作品♪ ミニチュア・ドールハウス | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!

今日は朝くしゃみと鼻水がひどかったバンビーニです( ̄Д ̄;;

昼間は調子よく、今日も作業まったくなしで、ジュニアと自転車で友達の家へお掃除のお手伝いに行っておりましたp(^-^)q


ジュニアにしたら、外出はとても嬉しいようで、親子でポカポカ陽気の中気持ちよくサイクリング&お掃除してきました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして、心が暖まる日でもありました( ´(ェ)`)ううっ

友達の存在は本当、わたしにとって家族同様の存在な感じで、今まで何度も痛感・・・

来月には、友達とも落ち着いた時間過ごせるかな~と期待大で今日も1日過ぎました♪


さて、作業もとまっておりますので、毎度過去作品を(笑)



バンビーニの部屋


昨年だったかな?の作品「ドールハウスショップ」です♪

元々、鏡だった木製の土台を改造して、鏡のところにボックスを作りました♪



バンビーニの部屋


アップで*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



バンビーニの部屋


夜の照明の様子を*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



バンビーニの部屋


二階部分の様子です♪ 洋菓子店のミニチュアハウスや八段雛人形飾りやクロカンブッシュタウンなど過去作品をドールハウスのドールハウスとして作ったものです♪



バンビーニの部屋


二階部分は、アトリエで作業中の様子です♪



バンビーニの部屋


そして、一階の店舗部分♪

こちらも、過去作品のミニチュア版を(笑)

20世紀少年の駄菓子屋・アリスのお茶会など作っております♪


バンビーニの部屋




奥には過去作品をキット状にしたものも並べてあります♪



バンビーニの部屋


ミニ版の作品のアップ♪ 手の上に乗せてあります♪



バンビーニの部屋


奥の様子♪



バンビーニの部屋


作品サイドの様子*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ドールハウスの中のドールハウスは、大好きなテーマで、また今年も作れたらと思います(*゚ー゚*)


では、明日はジュニアがアスレチックに連れて行ってもらえるので、わたしは少しでも作業が出来ればと思います(*゚ー゚)ゞ


体力を使う日々が続いていて、今日も早めに就寝したいと思いますっ(`・ω・´)ゞしゃき~ン