ステンドガラスのアトリエ制作中♪ ミニチュア・ドールハウス ハウス作り・壁紙貼り・棚作り | BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBi バンビ•山とミニチュア ステンドグラス•ドールハウス

BamBiに改名。
元々はBamBini(バンビーニ)イタリア語で、小さな子供達という意味です。
ミニチュアアーチストとして、ハンドメイドでミニチュア作品の制作過程&その旅活動などを記事にして、もっと世に普及してほしいという願いも込めてご紹介しているブログです♪

こんばんは!
今日も・・・かなりハードでしたバンビーニです(*´Д`)=з
朝~昼過ぎまで、電話も遮断状態で(笑)制作久しぶりにかなり集中して作業しておりましたっ( ̄^ ̄)
で、午後から外出二件以上で、肝臓に負担がっ(汗)でした・・・

昨夜は、遅くのオークション終了にたくさんの入札( ̄□ ̄;)!!まことにありがとうございます♪
ひとりのご連絡待ち以外順調に御取引進んでおります(*゚ー゚*)

そして、現在内緒としていた作品ですが、「ステンドガラスのアトリエ」でした♪

額縁タイプにするか、ハウス型にするかで何か悩んで思考停滞しておりましたが、初めての作風でもあるので、まず額縁タイプでこじんまり作ってみたいと思います♪


バンビーニの部屋


もと、シャワーユニットだった家具を改造~棚作り、バラして着色し、シャビーに♪
ここに、いろいろなステンドガラスの作品を並べて飾りたいと思います。

バンビーニの部屋


以前作ったミニドールハウス(笑) 何となく置いてみました♪

バンビーニの部屋


アトリエで、作業をしている風景をこのテーブルの上に再現したいと思っております♪

バンビーニの部屋


ボックスを組み立て接着する前に、窓(ステンドガラス)二箇所あけ、壁紙&床を貼り、やっとボックスハウス接着♪
ステンドガラスの材料や作品など細々と配置していきたいと思います*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ドキドキ作品に使用しているオリジナルオーダー額縁は、アメブロ仲間の=なお&みかさんのブログ♪より、
毎回、お世話になっております♪
オーダーメイドの額縁♪
金魚印の額縁♪
上記から種類豊富な額縁を選んで、オリジナルサイズの額縁をオーダー出来ます。
こちらのブログを見たと言って頂ければ安価でしてもらえるので是非どうぞ(o^-')b


節句飾り用にオーダーした額縁でしたが、ステンドガラスにイメージがぴったりだったので、こちらで使用することにしました(*^.^*)
節句飾りもそろそろ作らないとまた遅くなりそうですね(笑)

定まらない作品の制作は、まだ定まらないので(笑)途中のままです(#⌒∇⌒#)ゞえへへ

では、明日は金曜日、またバタバタしますが今夜は早めに就寝で体力&気力取り戻そうと思います(`・ω・´)ゞ


★メッセがまたたまっておりますっ(汗)今頭がもうまわらない状態なので、遅くなりますがお返事お待ち願います(*゚ー゚)ゞ