今日ものほほんと過ごしました | ひつじるしのしるし

ひつじるしのしるし

幸せになりたいと思って行動に出た記録 …かな

朝は昨日と同じく。

キョウカはおとっつぁんに送ってもらえると、ご機嫌で登校。

その間もボーっとしてました (ΘωΘ)


朝食後、昨日と同じく二度寝。…軽くね(笑)


今日は町内会のお餅つきで、婦人会役員当番のおっかさんは

10時に外出。頑張れ!…って私寝てたけど。

起きたらおとっつぁんがテレビ見ながら誰かと電話してました。

えぇ、当然時間はもう「昼」でしたよ。

おとっつぁんはもうお餅つきに行ってきたらしく、

白餅2つ・ヨモギ餅2つ入った袋がテーブルに置かれていました。


ここ最近、お汁粉にハマってる私は、すぐにでも小豆のお風呂に

白餅をINしたかったけど、せっかくのつきたてなので、

そのまま食べる事にしました。(お砂糖だけつけて食べるのが私流)


その後、家にあったお餅でお汁粉堪能しました ∑d(*゚∀゚*)

お餅大好きです ((* ´艸`))

炭水化物抜きダイエットなんてありえないですね。

制限されるのも苦痛なのに…してないけど(笑)

↑糖尿病持ちとは思えないが、炭水化物好きだからなったのだね。はい。


そのうちキョウカが帰宅。

おとっつぁんが居るのを良い事に

「あーお腹空いた! マックかミスドかモスしか食べない。連れてって。カワイイ孫の為に。」

「それと、コーチャンフォーも連れてって。部活で使う譜面買わなきゃいけないから。」

と、詰め寄ってました ┐(´-`)┌

※コーチャンフォー…北海道内の大型複合書店(書籍・文具&雑貨・CD&DVD・ミスド)

1時間くらい粘って、渋々おとっつぁんが腰をあげました。

お昼にはセコマでチキンカツ丼とおにぎり買ってきてましたね(笑)

※セコマ…セイコーマート…北海道愛されている地域密着型コンビニ


キョウカが出て行ってすぐ「アメトーーク」の「下ネタ下手芸人」見てました。

(くくりの記憶が曖昧)

見てる間&二人が出かけている間におっかさんが帰宅。

おっかさんが居る前で見る内容でもないので、「月曜から夜更かし」に変更。

それも、途中で二人が帰ってきたので停止。

どっちもR15な感じだし、親子で見るのも変な空気(笑)


入れ替わりで、おとっつぁんとおっかさんが買い物に。

その間、(キョウカはカツ丼食べながら)山Pのドラマ見てました。

えー、なんだっけ。世界仰天ニュースのです。


ここでTV疲れの為一時休戦。(キョウカは読書…?)

私はベッドに潜り込み、「理想の部屋」を妄想してました。

おとっつぁんは飲み会。

18時には女3人で夕食。「世界の果てまでイッテQ!」を3本位見ました(爆)

で、シャワー使ってー、WC掃除してー、チェックしてるブログ見てー、今ココ。



そういえば、6日の満月。すっかり忘れてました…orz

もうね、毎日「早く寝る事」ばっかり考えてるもんだからぁ ( ´△`)

過ぎた事をくよくよしてもしゃーない。次の新月には何かしらしましょう。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



今日のお香「竹」…お線香系と思ってたけど、慣れてきたのかスッキリした香りに感じます。

今日も外出なしなので、ピアスはいつもの。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::



サンキャッチャーとパワーストーンのネックレス、収納場所に悩んでます。

(専用ラック付なんだけどね、それをどこにセットするか)


明日からつけて行きたいなー。


その「明日」も早起きです。雪も積もってるし、早めに出社しないとね。

コート届いてて良かったー。(2ヶ月待ちました (`Д´))



では、おやすみかん (・ω・)ノシ