40年に一度の大雨(悪天候) | ひつじるしのしるし

ひつじるしのしるし

幸せになりたいと思って行動に出た記録 …かな

3時過ぎから警報メールと雷が激しくて寝られませんでした(*_*)

先ほど8時前に警報メールの受信設定ができる事に気がついて、

ようやく解放されました。

1回の内容につき2件ずつ来るんだもん…(--〆)

受信記録みたら24件。

雷は酷い時で1分間に7・8回、しかも激しいの(((;゚д゚)))


札幌市内の公立幼稚園・小学校・中学校・高校は臨時休校になりました。

キョウカは…普段起こしても起きないクセに、ニコニコしながら

「雷ヤバくない?」と言いながら、6時に起きてきました。

学校が休みになったとニュースで見たら更にご機嫌に。

部活の朝練無しの連絡網メールで喜びMAX。

「ありのぉ~ままでぇ~♪」と歌いながら友達にメールしてました。

お気楽も良い所です。


私は、今日休みでホント良かった。

この時間でもう雨は小康状態になったし、雷も殆ど無し。

でも、こういう日は何があるか分からないから自宅警備するのが一番。

指定避難場所に行く道中の方が危ないのです。

我が家は地盤の良い所だし、土砂や河川の被害と無縁な場所。

困るのは突風や雹かな。こればっかりはね。未だに体験した事ないけど。



昨夜1枚あんだのはコレ↓で、

手編み女子への道 棒針の模様編み「はじめてさんのきほんのき」レッスンの会」

の続きをやる事にしました。

【001】~【005】は会社に置いてあるので【006】からです。

今朝もニュース見ながら1枚編みました。(1回に4枚編みます)


さすがに3時から起きてると眠い(´-ω-`)

お昼まで寝るとします。


午後からは天気☀になるらしいから、郵便局へ行かなきゃね。


では、おやすみなさい…(人-ω-)