無事に帰ってまいりました

 

北海道ラーメン道場 がまだ開いている時間帯だったので夕食はこちら

 

札幌飛燕 さん にお邪魔します チョキ

 

店内はほぼ満席でしたが、何とか待ちなしで着席

 

私は 我流札幌辛醤油らーめん

 

カミさんは 我流札幌醤油らーめん をお願いします

 

お疲れ様ということで、ビール も頼んだら はてなマーク

 

と カミさん=神さん(今だけ ウシシが言うので、遠慮なくオーダーです 

 

ほどなく ビール 登場 ビックリマーク

 

 

沁みるね~ ビックリマーク

 

2日間で歩いた距離12km

 

2年ほど前は別にどうってことない距離でしたが、今は運動不足で流石に堪えます

 

2/3ほど飲んだところで出来上がり

 

赤いエリアが半分を占めるルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

濃厚でまろやかな鶏白湯に、魚介出汁が合わされたスープ ラーメン

 

醤油自体の主張は強過ぎず、にんにくや焦がし風味も意外と大人しめでした

 

辛みづけされてないベースを堪能したら、辛みを帯びた部分を撹拌

 

唐辛子系の風味とコクが加わって、まさに旨辛なスープです メラメラメラメラ

 

辛さは後を引かず、とてもいただきやすい チョキ

 

 

もちもち感が強い加水多めの中太縮れ

 

スープ、油の持ち上げは適度で美味しいです

 

麺が啜りやすいので、唐辛子の刺激で咽ないように注意 ビックリマークウシシ

 

 

具には葱、糸唐辛子、もやし、玉葱、挽肉、メンマ、チャーシューなど

 

サクサクの葱が美味しいです

 

もやしの瑞々しさ、玉葱の甘みもいい感じ

 

岩海苔がスープに馴染み麺に絡めば、風味がより豊かになります チョキ

 

たまに持ち上がる挽肉も旨し ビックリマーク

 

 

極太メンマはポリポリ食感で、ほんのり甘みがあります チョキ

 

 

チャーシューはちょうどよい噛み応えで、こちらも美味しい チョキ

 

我流札幌醤油らーめん

 

ちょっと味見です ラーメン

 

マイルドな鶏白湯の旨さが分かりやすい ウシシ って当たり前だけど

 

早い便で帰って来たので、久々にいただけました

 

つけ麺はいついただけるやら・・・ショボーン

 

ご馳走様でした グッド!ウシシ

 

ってか、帰宅したら積雪ヤバし びっくり

 

雪かきは4時起き2時間コースだな・・・ショボーン

 

 

 

・ 我流札幌辛味噌らーめん 大盛り & 日本一のトロ塩味玉子

 

千歳市美々1292-33 新千歳空港国内線ターミナルビル3F 北海道ラーメン道場内

札幌飛燕

TEL  0123-46-2140

 

営業時間 10:00 - 20:30

定休日 なし
駐車場 あり