真夏日ということで、今日も冷たいラーメン 晴れ

 

麺や 貴一 さん にお邪魔します チョキ

 

駐車場は10分ほどで空き、そんなに待つことなく店内へ

 

限定 冷たい煮干中華 (洗いめし付き)、クーポン使用で 大盛り をお願いします

 

後客続々の中、6分ほどで出来上がり

 

直線的に具が配されたルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

スープは冷た過ぎず、煮干しや醤油の香りが際立ちます ラーメン


ほんのりビターな煮干しの旨さに、油の風味とコク


そのままのスープを味わった後、別皿の薬味を投入します チョキ

 


大葉やミョウガの爽やかさが、夏メニューにぴったり


刻み山葵の風味とツーンとした刺激も堪りませんね


大盛りにしたので、味変効果もたっぷり味わえました チョキ

 

 

冷たく〆られた麺は細めの縮れ


コシがあるチュルチュル麺です


冷たいラーメンとの相性もよろしく滑らかな舌触り


スープ、油の絡みも十分です チョキ

 

 

具には葱、メンマ、チャーシュー、別皿の薬味として大葉、ミョウガ、刻み山葵など

シャキシャキの葱が、煮干しスープによく合います


ミョウガは独特の香りと食感が魅力的


フレッシュな大葉、山葵の風味も抜群です 


メンマはコリサクっとした歯触りで、仄かな酸味、甘みが心地いい チョキ

 

 

チャーシューはもっちりで、噛むほどに肉の旨みが広がります

 

冷たいスープにも、しっくりマッチ グッド!

 

 

絶妙のタイミングで 洗いめし が運ばれてきます チョキ

 

 

少し残しておいた薬味をのせ、スープを注ぎます

 


ばら海苔の磯風味が加わった出汁茶漬け風

 

もちろん、めちゃ旨です チョキ

 

今年もいただけてよかった


ご馳走様でした グッド!

 

8月末前後で終了とのことなので、気になる方はお早めにどうぞ チョキウシシ

 

 

 

 

 

 

 

 

札幌市東区東苗穂12条3丁目1-5

麺や 貴一

TEL 011-788-9288

 

営業時間 11:00 - 15:00 , 17:00 - 21:00(L.O. 20:30)

定休日 火曜日

駐車場 あり


・ 煮干し中華 大盛り (グランドオープン) 

・ 背脂煮干し中華 (オープン前試食) リンク先は上と同じなので飛ばなくてもよし にひひ

・ 辛い豚骨(味噌) 大盛り  味玉

・ 限定 辛ニラ煮干 & 小ライス

・ 濃厚煮干し中華 麺大盛り & 辛味

・ 限定 冷たい煮干中華 … 洗い飯付き

・ 限定 三・七煮干中華 (背脂) 大盛り 無料玉ねぎ

・ 冷たい煮干中華 洗い飯つき

・ 濃厚煮干中華 大盛り 煮干用辛味

・ 限定 冷たい煮干中華(しめの“洗い飯”つき)

・ 限定 冷たいぶっかけ 大盛 & 専用あとめし

・ 限定 カラニラ & しょうがご飯