午前中はホームセンター巡りで、札幌市内5つの区を移動 車DASH!

 

それでも目的のものは見つからず、6つめの南区で昼食です あせる

 

南区に近づいて行ったのには、それなりの理由あり

 

麺処 まるは RISE さん にお邪魔します ウシシ

 

先客3名でしたが後客は続々

 

そんな中、私は 辛い濃厚蛤豚骨つけそば

 

カミさんは 貝出汁 醤油 をお願いします チョキ

 

先客の出待ちは2名でしたが、10分ほどで出来上がり

 

麺線が綺麗に整えられたルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

豚骨白湯に蛤出汁の濃厚な旨み ラーメン


やや濃いめの味わいに、背脂のコクと甘みがいい具合に交わります


辛みづけはピリ辛程度で食べ手を選ばない仕上がり メラメラ

 


途中でトマトペーストを投入します


やや洋風にシフトで、つけダレとも相思相愛の関係 ラブラブ


抜群に美味しい味変アイテムですね グッド!

 


 

多加水平打ちストレート


ツルツルで喉越しがよく、もっちりした食感です


つけダレや自家製辣油の絡みもちょうどいい チョキ
 

 

具には葱、紫玉葱、キャベツ、海苔、メンマ、チャーシューなど

紫玉葱が瑞々しく、爽やかさがとても効果的です グッド!

 

 

茹でキャベツもほんのり甘い

 

 

厳選された海苔は、風味増しにばっちり貢献です グッド!

 

 

太メンマはポリポリの歯触り

 

美味しいメンマなのは、今更言うまでもありませんね グッド!

 

 

賽の目切りのチャーシューも、肉感があっていいですよ グッド!

 

 

つけダレの器は一旦回収され、スープで割られて再登場です


しめじなどが追加され、すっきり旨い ビックリマーク

 

もちろん完飲は避け残します ウシシ 高血圧…

 

貝出汁 醤油

 

ちょっと味見です ラーメン

 

蛤の濃厚な出汁感と牡蠣油の風味を前面に押し出す醤油使い

 

間違いのない美味しさです グッド!
 

辛いのに飛びついてしまいましたが、濃厚蛤豚骨つけそば もいただいてみないとね

 

店長の けんちゃん に感謝が伝えられてよかったです


ご馳走様でした グッド!

 

次のステージも頑張ってね チョキニコ

 

 

 

 




札幌市南区澄川3条3丁目4-7
麺処 まるは RISE
TEL 011-795-8276

営業時間 11:00-15:00, 17:00 - 21:00 ( L.O.20:45 )

       土・日・祝日 11:00 - 20:0
定休日 火曜日・第3水曜日
駐車場 あり
 

・ 貝出汁醤油 麺大盛り

・ 貝出汁味噌

・ 貝出汁つけそば

・ 限定 多貝多貝 〜貝の炊き込みご飯付き〜貝白湯&貝清湯

・ 限定 和風かつお醤油 ☆〆ごはん☆おかかと菜っ葉のふりかけ

・ X'mas祝わないカイ !! 〆のラーメン

・ 限定 台湾貝出汁醤油 & 海苔玉ご飯

・ 限定 めっちゃ煮干まぜそば & 〆のチャッチャ飯

・ 限定 がっつり野菜味噌

・ 限定 辛い煮干醤油

・ 限定 いとうさん家の黒い激辛ホルモン貝出汁ラーメンなんDeath

・ 限定 あさりとトリュフオイルの塩そば と あさりとわさびの〆ご飯

・ 1周年特別限定 DIP!!貝喰

・ 夏限定 ! 冷たいラーメン !! “ 貝感 ~洋風~ ”

・ クリスマス祝わないカイ 〆のラーメン

・ 貝出汁醤油

・ 限定 鶏塩白湯~磯の香り~

・ 限定 貝出汁トマト麺

・ 限定 冷たい煮干しのピリ辛塩ラーメン 洗い飯

・ 限定 貝感♡ザルつけそば 〜 〆の洗い飯付き

・ 限定 濃厚蛤和えそば

・ 限定 貝出汁の辛口白菜らーめん

・ 限定  背脂煮干し生姜醤油 

・ X'mas 祝わない カイ 〆のラーメン ★★

・ 限定 ピリ辛クリーミー貝塩白湯

・ 限定 拳二郎 臭いの(濃いめ、多め、ニンニク増し)

・ 限定 蛤の醤油そば 〆の山葵のり茶漬け

・ 限定 濃厚ホタテ白湯塩

・ 限定 鬼ぐり〜ザルつけそばver.

・ 限定 昆布出汁の冷製和え麺

・ 限定 ♡冷製貝出汁塩 Rosso!♡

・ 限定 ♡貝感♡ザルつけそば♡ 〜 〆の洗い飯付き♡

・ 限定 蛤と鶏油の中華そば

・ 限定 濃厚蛤和えそば

・ 限定 貝出汁湯麵

・ 限定 昆布と貝と背脂の醤油

・ 限定 ぺペロンつけ麵 & 穂先メンマ

・ 限定 台湾風冷製蛤醤油 と 洗い飯

・ 限定 鬼ぐり~ザルつけそばver. & 洗い飯

・ 貝出汁 塩 & 〆の山葵のり茶漬け

・ 限定 魚介豚骨醤油そば 大盛り

・ 貝出汁 醬油 & 〆茶漬け

・ 2月の限定 貝出汁台湾麺 & 小ご飯

・ 限定 蛤と昆布出汁の背脂醤油 & 〆茶漬け