仕事を終え、南区に車を走らせます 車DASH!

 

やっと秋らしくなり、延長されていた冷たいメニューもそろそろ終了ですね

 

そんなこんなで、麺処 まるはRISE さん にお邪魔します チョキ

 

13:20 の到着で,すんなり入店

 

先客には白石区でグループの新店をオープンさせた、あの方がいただいてます にひひ 

 

某店主さん: あ、大嶋さん ビックリマーク

 

私: 大嶋じゃね~よ、児嶋だよ むかっ

 

的ないつものやりとりした後、♡貝感♡ザルつけそば♡ 〜 〆の洗い飯付き♡  をオーダー にひひ

 

手間がかかる割には、素早い出来上がりです

 

綺麗に整えられた麺と具材 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

魚出汁に浸かった麺と、濃厚な貝出汁のつけダレ ラーメン


麺をタレにくぐらせるほどに、深みが増していきます チョキ


塩みはとても優しく、そのままでも飲めるくらいの塩梅調整


貝油のコク、後引く余韻も素晴らしい仕上がりです


ベースの味を楽しんだ後は、ペーストを少しずつ投入

 


貝がより濃厚になるとともに、あおさの上品な磯風味が加わります


刻み山葵の柔らかな風味と辛みもいい感じ


今年も安定の美味しさですね グッド!

 

 

全粒粉入りの細ストレート


ツルツルで喉越しがよく、麺線長めで啜り心地も抜群です


ほどよくコシがあって、優しい口当たり


もちろん、スープ、油もよく纏います チョキ

 

 

具には葱、ぶぶあられ、三つ葉、メンマ、チャーシュー、貝とあおさと刻み山葵のペーストなど


食感が心地よいカットの葱


ぶぶあられも、しっかりアクセントになってます チョキ


貝出汁と相性のよい三つ葉の風味


太メンマはごま油が香り、ほんのり甘みがあります

 

 

低温調理の肩ロースチャーシューはもっちり旨い


ペーストを包んでいただくのもありです チョキにひひ

 

 

麺を食べ終えたら、麺側に残った魚介出汁を少し投入してスープ割り

 

貝油の玉が煌めきます 目

 

少し嗜んだら、洗い飯で〆

 

一旦器は回収され、葱が追加され返されるシステムです グッド!

 

 

出汁感と山葵の風味を存分に味わいながら、美味しく完食

 

 

BEYOND ver.とは、また違った魅力がある貝感です


未食の方には、是非いただいて欲しい一杯


ご馳走様でした グッド!

 


の道札幌 海老RUMBLE 

 

RISEさん ではありませんが、まるはBEYOND さん が参戦です


10月01日(木)〜15日(木) 【定休日は除く】

らの道限定 トムとエビィ 

 

海老トムヤムクンなのかな はてなマーク 

 

そうだとしたら、トムとジェリーで、トムヤムクンに海老のジェルを使ってもいいんじゃね 

 

と、勝手な妄想を膨らませるわけです にひひ

 

実際はどんな一杯でしょうか


各日20食限定です

 

スタンプラリーではないので気軽にご参加を グッド! 

 

 








札幌市南区澄川3条3丁目4-7
麺処 まるは RISE
TEL 011-795-8276

営業時間 11:00-15:00, 17:00 - 21:00 ( L.O.20:45 )

       土・日・祝日 11:00 - 20:0
定休日 火曜日・第3水曜日
駐車場 あり
 

・ 貝出汁醤油 麺大盛り

・ 貝出汁味噌

・ 貝出汁つけそば

・ 限定 多貝多貝 〜貝の炊き込みご飯付き〜貝白湯&貝清湯

・ 限定 和風かつお醤油 ☆〆ごはん☆おかかと菜っ葉のふりかけ

・ X'mas祝わないカイ !! 〆のラーメン

・ 限定 台湾貝出汁醤油 & 海苔玉ご飯

・ 限定 めっちゃ煮干まぜそば & 〆のチャッチャ飯

・ 限定 がっつり野菜味噌

・ 限定 辛い煮干醤油

・ 限定 いとうさん家の黒い激辛ホルモン貝出汁ラーメンなんDeath

・ 限定 あさりとトリュフオイルの塩そば と あさりとわさびの〆ご飯

・ 1周年特別限定 DIP!!貝喰

・ 夏限定 ! 冷たいラーメン !! “ 貝感 ~洋風~ ”

・ クリスマス祝わないカイ 〆のラーメン

・ 貝出汁醤油

・ 限定 鶏塩白湯~磯の香り~

・ 限定 貝出汁トマト麺

・ 限定 冷たい煮干しのピリ辛塩ラーメン 洗い飯

・ 限定 貝感♡ザルつけそば 〜 〆の洗い飯付き

・ 限定 濃厚蛤和えそば

・ 限定 貝出汁の辛口白菜らーめん

・ 限定  背脂煮干し生姜醤油 

・ X'mas 祝わない カイ 〆のラーメン ★★

・ 限定 ピリ辛クリーミー貝塩白湯

・ 限定 拳二郎 臭いの(濃いめ、多め、ニンニク増し)

・ 限定 蛤の醤油そば 〆の山葵のり茶漬け

・ 限定 濃厚ホタテ白湯塩

・ 限定 鬼ぐり〜ザルつけそばver.

・ 限定 昆布出汁の冷製和え麺

・ 限定 ♡冷製貝出汁塩 Rosso!♡