熱風でクラクラする札幌です あせる 

 

こんな日は、冷たい一杯に限りますね

 

奇しくも、今日から提供開始とのこと 

 

麺処 まるは RISE さん にお邪魔します チョキ

 

もちろん、限定 ♡冷製貝出汁塩 Rosso!♡ をオーダー ビックリマーク

 

先客はいないタイミングで、ほどなく出来上がります

 

着丼と同時に貝が香り、期待感アゲアゲ DASH!アップアップ

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

しっかり貝出汁が効いた、冷製塩スープ ラーメン


にんにくチップの香ばしさと食感が、アクセントになってます


ラタトゥイユがスープに交わり、黒胡椒オイル漬けのトマトをいただけば

 

俄然、洋風のテイストが広がります


スープがRossoに染まる頃には、トマト色満載の味わいに変化


それでも貝出汁が濃厚なので、味わいがボケることはなく至福の味変です グッド!

 

 

麺屋棣鄂さんの平打ちストレート


口当たりが優しく,、ほどよくコシを有するしなやかな麺です


ツルツルで啜り心地がよく、喉越しも抜群

 

ほどよく塩み、香味油が絡んで美味しいです チョキ

 

 

具には葱、貝割れ、輪切りトマト、にんにくチップ、ラタトゥイユ、メンマ、チャーシューなど


葱や貝割れが、とても爽やかです

 


ほんのりにんにくが効いた、ズッキーニ、なす、玉葱、トマトなど


自然な甘みが心地よい、ラタトゥイユは流石の仕上がりです グッド!

 

 

穂先メンマは柔らかく、仄かに酸味があるいつものヤツ

 

 

低温調理の肩ロースチャーシューは、もっちり美味しいです

 

黒胡椒を纏ったトマトは、オリーブオイルの香りが素晴らしい チョキ

 

洋風アレンジは店長、けんちゃんの真骨頂ですね


美味しかったです

 

ご馳走様でした グッド!

 

9月5日までの提供予定 

 

気になる方は、お食べ逃しないように にひひ

 

久しぶりにこの方にも会えて、よかったです

 

 

ってか、バートじゃね はてなマーク にひひ

 

 

 

 








出た にひひ

 



札幌市南区澄川3条3丁目4-7
麺処 まるは RISE
TEL 011-795-8276

営業時間 11:00-15:00, 17:00 - 21:00 ( L.O.20:45 )

       土・日・祝日 11:00 - 20:0
定休日 火曜日・第3水曜日
駐車場 あり
 

・ 貝出汁醤油 麺大盛り

・ 貝出汁味噌

・ 貝出汁つけそば

・ 限定 多貝多貝 〜貝の炊き込みご飯付き〜貝白湯&貝清湯

・ 限定 和風かつお醤油 ☆〆ごはん☆おかかと菜っ葉のふりかけ

・ X'mas祝わないカイ !! 〆のラーメン

・ 限定 台湾貝出汁醤油 & 海苔玉ご飯

・ 限定 めっちゃ煮干まぜそば & 〆のチャッチャ飯

・ 限定 がっつり野菜味噌

・ 限定 辛い煮干醤油

・ 限定 いとうさん家の黒い激辛ホルモン貝出汁ラーメンなんDeath

・ 限定 あさりとトリュフオイルの塩そば と あさりとわさびの〆ご飯

・ 1周年特別限定 DIP!!貝喰

・ 夏限定 ! 冷たいラーメン !! “ 貝感 ~洋風~ ”

・ クリスマス祝わないカイ 〆のラーメン

・ 貝出汁醤油

・ 限定 鶏塩白湯~磯の香り~

・ 限定 貝出汁トマト麺

・ 限定 冷たい煮干しのピリ辛塩ラーメン 洗い飯

・ 限定 貝感♡ザルつけそば 〜 〆の洗い飯付き

・ 限定 濃厚蛤和えそば

・ 限定 貝出汁の辛口白菜らーめん

・ 限定  背脂煮干し生姜醤油 

・ X'mas 祝わない カイ 〆のラーメン ★★

・ 限定 ピリ辛クリーミー貝塩白湯

・ 限定 拳二郎 臭いの(濃いめ、多め、ニンニク増し)

・ 限定 蛤の醤油そば 〆の山葵のり茶漬け

・ 限定 濃厚ホタテ白湯塩

・ 限定 鬼ぐり〜ザルつけそばver.

・ 限定 昆布出汁の冷製和え麺