周辺工事の影響で、契約している駐車場に今日は停めることが出来ません

 

なので、今日は有休をとって仕事はお休みします

 

俄かにめぐってきた訪問機会 にひひ

 

迷わず 麺や 貴一 さん にお邪魔します チョキ

 

土砂降りの中、1台分駐車スペースがありスムースイン

 

店内も空き席ありで、重ね重ねラッキーでした

 

私は 限定 辛ニラ煮干小ライス

 

カミさんは 背脂煮干し中華 をお願いします

 

出待ちもいる中、10分ほどで出来上がり

 

背脂が浮いた、赤いルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

煮干しと油のよい香りが鼻に抜けます DASH! ラーメン

 

辛さに負けない豚骨、煮干しの風味、旨み

 

やや濃いめでキレのよい醤油に、背脂がまろみとコクを与えます

 

挽肉そのものに辛味づけはないものの、ニラと併せどことなく台湾風

 

私的にドンピシャの辛さで、好みの仕上がりでした

 

辛さ耐性が普通の方には、ちょっと辛めかもしれません にひひ

 

 

麺はツルもちの中細ストレート

適度のコシを保ちながら、優しい口当たりです

 

啜り心地抜群で、スープの絡みもばっちり チョキ

 

 

具には葱、ニラ、刻み玉葱、挽肉、メンマ、チャーシューなど

 

葱は瑞々しく、シャキシャキです

 

ニラは香りがよく、サクっとした歯触り

 

しんなりする頃には、スープに風味が馴染みます チョキ

 

 

メンマは小気味よい食感で、優しい味の入り

 

 

炙られた豚ばらチャーシューは香ばしく、肉感があって美味しい

 

玉葱はほんのり甘みがあって、シャリシャリの食感です

 

濃いめ、辛めのスープにあって、清涼感がいい感じ

 

美味しいニラと挽肉は、無駄にはできませんね

 

 

艶やかで、ふっくらなご飯

 

見た目からして、美味しさが窺えます

 

躊躇うことなく、スープにどぼん

 

 

よ~くまぜます

 

 

ご飯の甘みで辛さが和らぎ、とても美味しい

 

ここでも刻み玉葱が爽やかで、とてもよい仕事をします グッド!

 

小ライス でも量は十分

 

これで50円は、間違いなくお得です チョキ

 

背脂煮干し中華

 

ちょっと味見です ラーメン

 

キリっとした醤油を、円く纏め上げる背脂の旨みとコク

 

煮干しの、後引く余韻が堪りませんね

 

札幌麦伸堂 さんの中太麺も、もっちり旨い

 

安定の美味しさです グッド!

 

 

腹パンパンで大満足

 

ご馳走様でした グッド!

 

辛二ボ好きなら、必食の一杯

 

11/11(麺の日)までの提供です

 

 

 

 

 

 

 

札幌市東区北34条東5丁目3-24 恭瑛スカイマンション 1F

麺や 貴一  MENYA TAKAICHI

TEL  011-743-0773

 

営業時間 11:00 - 15:30, 17:00 - 20:30 (L.O.)

定休日 火曜日

駐車場 2台


・ 煮干し中華 大盛り (グランドオープン) 

・ 背脂煮干し中華 (オープン前試食) リンク先は上と同じなので飛ばなくてもよし にひひ

・ 辛い豚骨(味噌) 大盛り  味玉