七福 を攻めるべきか、それともその近くのお店の 限定 を狙うべきか…

連食が一番よい選択なのですが、今夜、暴飲、暴食の予定なのです

泣く泣く自粛 しょぼん 泣いてないけどね~ にひひ

同じ貝出汁メインのスープでも、洋風の方を選んでみました

麺処 まるは RISE さん にお邪魔します
チョキ

 

13時の訪問で、先客9名

 

もちろん、貝出汁トマト麺 をオーダーです チョキ

 

って、この瞬間に ひなた さん の完売告知あり

 

先にあちらに行ってたら、二兎を追うもの一兎も得ずになってた可能性大ですね あせる

 

出待ち4~5人でしたが、6分ほどで出来上がり

 

らしい、赤いルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

RISEさん自慢の貝出汁スープに、自家製のトマトソース ラーメン


ベースのよさを損なわない、トマトの風味、旨みがいい感じ


タバスコオイルやチリペッパーが、美味しさを膨らませます


Red Hotな要素はなく、ピリッとアクセントになる程度


にんにくやトマトで炒められた挽肉が、スープに馴染んできてコクを増してくれます


塩だれも尖りなく塩み、甘味、酸味のバランスがとてもいい


コハク酸とグルタミン酸のコラボですから、美味しくないはずがありませんね

 

間違いないです グッド!

 

 

合わせられてる麺は、ちょっとパスタチックな平打ちストレート 

 

スープの絡みも十分


ツルツルもっちりで、美味しいです チョキ


 

具には刻み玉葱、キャベツ、糸唐辛子、挽肉の餡、メンマなど

 

 

玉葱、キャベツの、自然な甘みが効いてます


シャキシャキ、シャリシャリの食感もいい感じ チョキ

 

 

穂先メンマは柔らかく、酸味のあるスープがよく馴染みます


挽肉がとても美味しいので、おのずとスープは完飲

 

流石のトマトヌードルでした

 

長谷川兄弟、侮りがたし

 

って、侮ったことないけどね~ グッド!

 

あっさりトマト好きには、超おススメです


ご馳走様でした チョキ

 

20食限定、提供は明日まで

 

※ 追記

 

好評につき、4月中旬まで提供決定 ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

札幌市南区澄川3条3丁目4-7

 

麺処 まるは RISE

TEL 011-795-8276

 

営業時間 11:00-15:00, 17:00 - 21:00 ( L.O.20:45 )

       土・日・祝日 11:00 - 20:0

定休日 火曜日・第3水曜日

駐車場 あり

 

・ 貝出汁醤油 麺大盛り

・ 貝出汁味噌

・ 貝出汁つけそば

・ 限定 多貝多貝 〜貝の炊き込みご飯付き〜貝白湯&貝清湯

・ 限定 和風かつお醤油 ☆〆ごはん☆おかかと菜っ葉のふりかけ

・ X'mas祝わないカイ !! 〆のラーメン

・ 限定 台湾貝出汁醤油 & 海苔玉ご飯

・ 限定 めっちゃ煮干まぜそば & 〆のチャッチャ飯

・ 限定 がっつり野菜味噌

・ 限定 辛い煮干醤油

・ 限定 いとうさん家の黒い激辛ホルモン貝出汁ラーメンなんDeath

・ 限定 あさりとトリュフオイルの塩そば と あさりとわさびの〆ご飯

・ 1周年特別限定 DIP!!貝喰

・ 夏限定 ! 冷たいラーメン !! “ 貝感 ~洋風~ ”

・ クリスマス祝わないカイ 〆のラーメン

・ 貝出汁醤油

・ 限定 鶏塩白湯~磯の香り~