昨年暮れに登場した新メニューが、とても気になってました

 

ということで、満を持して 二代目 女 がじゅまる さん にお邪魔します チョキ

 

店前は車が3台並んでおり、停められず

 

自己責任駐車場に停め、暖簾をくぐります

 

もちろん、後でお礼はしますよ~ グッド!

 

魚魚(ぎょぎょ)しお 煮干し増し 牛(ぎゅう)~っとオニフラ丼 をお願いします

 

出待ちの方のは完成間近だったようで、私のもほどなく出来上がり

 

塩とは思えないルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

鯖など、節系の香りが抜群 DASH!鼻


煮干しの風味が、前に出過ぎないのが新鮮です


塩はキレをキープしながら、しっかりカドは抑えられてる感じ


油効果も抜群でコクがあり、後味に余韻を残しつつすっきり美味しいです

 

出汁感たっぷりで、ばっちり好み グッド!

 

 

西山製麺製、加水少なめの細めのストレート


小麦の風味がよく、プツパツと弾ける麺です

 

麺に塩みが浸透するのも、いい感じ


スープ、油、魚の風味が、よ~く馴染んで美味しいです グッド!

 

 

具には葱、麩、メンマ、チャーシュー、味玉など

 

白髪葱なので、少しずつ麺に絡めていただけるのがとてもうれしい


細く裂かれたメンマは、食感、味わいともに柔らかです チョキ

 

肩ロースチャーシューは、しっとりで味の入りも絶妙

 

新川時代の 国民食堂さん、初期の頃の マルエス食堂さん にも通ずる仕上がりです


豚々しておらず肉の旨みもじんわり感じられ、私的に大好きなタイプ グッド!

 

 

味玉も秀逸な出来映え チョキ

 

 

麩もジューシーで、美味しいですよ チョキ

 

牛~っとオニフラ丼

 

フライドオニオンがサクッと香ばしく、甘辛な牛そぼろで御飯が進みます チョキ

 

 

そのままいただいても美味しいのですが、ちょっといただいたらスープにどぼん

 

 

スープの塩みでオニフラ、そぼろの甘みが、より引き立ちます


魚魚(ぎょぎょ)効果で、風味も豊かになり満足の完食

 

ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 鶏塩

・ 裏メニュー はまぐりラーメン(仮称)

・ 期間限定 するめ出汁とがごめ昆布の冷やしつけ麺

 

札幌市南区澄川6条4丁目3-37

二代目 女 がじゅまる

TEL 非公開

 

営業時間 11:00 - 20:00, 土・日・祝日 11:00 - 16:00

定休日 月曜日

駐車場 店前駐車可