BEYOND さんを出て Hard Rain の中、移動です 車DASH!

 

家路とはまったく逆方向 にひひ

 

だって、気になっていたメニューをいただかずに、夏が終わってしまいそうなんだもの みつを

 

ということで、二代目 女 がじゅまる さん にお邪魔します チョキ

 

店前に車を停め、小走りで店内へ 豪雨

 

カウンター席、長辺に座り、するめ出汁とがごめ昆布の冷やしつけ麺 をお願いします チョキ

 

手間がかかるわりには、そんなに待つことなく出来上がり

 

にんじんのオレンジが、彩りを添えるルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

麺と一緒に持ち上がる、スルメ煮干しの風味と旨み ラーメン

 

つけダレは昆布の円みの相乗効果もあり、甘めでまろやかです

 

冷たいメニューにあって、塩分も際立つことなくとてもバランスがいい

 

麺の下には氷が忍ばせてあり、最後まで冷え冷えキープです

 

つけダレが薄まってきても、心配はご無用

 

とっくりの中の醤油ダレを追加しながら、美味しくいただけます

 

総じて、出汁でいただく進化系ざるラーメンの趣

 

コクを湛えつつ、あっさりすっきりで美味しいです グッド!

 

 

麺は西山製麺に特注で、いいのかな はてなマーク

 

ツルツルもっちりの中細縮れ

 

がごめ昆布を練り込んだ麺は、ほんのり甘みがあって美味しいです

 

絡めてある、細切り昆布もポイント高し

 

麺と併せ、ねっぱり感をプラスしてくれます

 

 

具には葱、貝割れ、人参、梅干しなど

 

 

麺に馴染ませやすい葱、貝割れ、人参がいいですね

 

多めに盛られており、爽やかを演出です チョキ

 

 

終盤、梅干しの甘酸っぱさを感じつつ、美味しく完食

 

ご馳走様でした チョキ

 

連食でしたが、もう一杯いただけそうな感じ

 

そのくらい、すんなり入ってくる一杯でした

肌寒い日が続きましたが、来週は少し暑さが戻ってきそう

 

冷たいメニューが、再び、活躍しそうですね

 

あ、それから 二代目 女 がじゅまる さんでは、夏の大感謝祭、開催間近です

 

8/21(火)~8/26(日)

ラーメン全品 150円引き とのことですよ グッド!

 

 

 

 

 

 

 

・ 鶏塩

・ 裏メニュー はまぐりラーメン(仮称)

 

札幌市南区澄川6条4丁目3-37

二代目 女 がじゅまる

TEL 非公開

 

営業時間 11:00 - 20:00, 土・日・祝日 11:00 - 16:00

定休日 月曜日

駐車場 店前駐車可