北海道での宿泊先は




定山渓ビューホテル





ここを選んだ理由は、

プール浮き輪波



画像はHPよりお借りしました。



子供達は、プールが大好き笑



プール、めちゃくちゃ広かったです。

流れるプールや、ウォータースライダー、赤ちゃんコーナーがあったり、ファミリーで満喫できます。飛び出すハート

浮き輪とかも、有料で貸し出しあり。

プールだけの利用もOKなので、日帰りで来ているファミリーもたくさん。

ただ、ちょっとふる〜い感じがするのは否めないニヤニヤ
修繕した方が良く無い?ってとこもありました笑い泣き



ホテル自体は、
客室数、約650部屋だけあって、めちゃくちゃ大きなホテルでした。

ロビーも、食事会場もひろ〜いびっくりマーク

エレベーターも数は多めですが、少し待つことが多かったように感じます。



お宿は、昔の高級感ある感じ。
通路とか柄物の絨毯で、フカフカですニコニコ

子供が転んでも安心笑





お風呂も

めちゃくちゃ広いけど、古い感じは否めない。。笑い泣き

展望露天風呂があったんですが、湯船に浸かって見える景色は、空と少しの山⛰。

ちょっと微妙かなぁー笑い泣き


食事はバイキングナイフとフォーク
北海道ならではの食材が思っているより、少ない感じが残念でしたが、大人から子供まで満腹になるぐらい楽しめました。



また、子供達もギャーギャーしてても、周りもガヤガヤしているし、気を使わない感じなので我が家は全然OKでしたニコニコ


ゲームセンターもあり、プールもあるので、

次、定山渓温泉へ訪れる時も、プールもあるしここで決まりかな爆笑