先週の金曜日に鼻水がでだして、

月曜日には結構出てきたので、

火曜日に耳鼻科受診。


小児科じゃなくて耳鼻科を受診した理由は、


●発熱がなし

●娘は中耳炎になりやすいため


耳鼻科で、鼻水と咳が出始めていたので、お薬を処方してもらう。


その夜、39.5の発熱。

気温が高かった、その時泣いていた、

とは言え、高すぎる。


火曜日、起床後は平熱。


昨日、耳鼻科に行ったから小児科はどうしよう。耳鼻科に行った時は、発熱なし。

その後、発熱した。

単なる風邪じゃ無かったら(溶連菌等)。。


迷った挙句、小児科に電話相談するとPCR検査する事に。


小児科の先生に、親は一度コロナ陽性になったけど、濃厚接触者になるのかと尋ねると、

なった時と株が今の時点で流行っている株が違うから、濃厚接触者と驚き


そうなると、会社にも行けなくなるし息子も保育園に行けなくなる。。

恐怖の自宅保育再来びっくりマークはてなマークはてなマーク


検査翌日には結果がでるとの事で、1日目は休み、2日目は自宅で仕事。


検査結果は、陰性爆笑爆笑爆笑


今回、発熱したのでかかりつけ医の小児科に電話相談しました。

いつも小児科の先生は、喉をみたり、胸の音を聞いて、喉がすこし赤かったら、溶連菌の検査や他の検査をしてくれます。

今日は、熱が出たというだけでPCR検査になりました。(そういう決まりがあるのかな❓)

私としては、喉とかみて溶連菌の検査とか必要かして欲しかったのですが、今回はそうじゃなかった。

なんだか小児科行ってビミョーな感じでした。

あれだったら、耳鼻科で処方された薬で様子見たかな〜。

と、なんとも言えない気持ちになりました。