私の健康法③~邪気をためない | あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪

関西(特に高槻市)を中心に、クロマチックハーモニカの講師として飛び回っています。
そんな中で出会った、縁ある人たちの笑顔、印象的な景色、美味しいもん、映画や本の情報などなど。
「CHROMONI❤あいん」こと木谷悦子の感動日記

何のために生きてるの?
生きる気力がなくなったり、
やる気がわかない、
面倒くさい、、、

最近、ハーモニカを吹く気力がない、、とか。

そんな時は、体に邪気がたまっている赤信号です。

潜在意識の奥に自分の天命が潜んでいるのですが、邪気が体にたまるとその天命も曇って見えなくなってきます。

人の体を触るお仕事の方は特に要注意!!

マッサージ師さん、看護師さん、カウンセラーさん、美容師さんなどなど。

お客様からネガティブな気を直接受けて、体にたまってしまうそうです。

そうでなくても、人が一杯集まるところや、
ケガレ地とかからも知らず知らずの内に邪気をもらって来ることがあるとか。

邪気がたまるという事は、体にアクがたまり、
体から悪臭を放つこともあります。

敏感な方は、自分の身体感覚を鈍感にしようとして、
タバコを吸ったり、
添加物一杯のインスタント食品を食べたくなったり、
刺激物が欲しくなったり、、、
ドキドキ、スリルを味わいたくなったり、、、

ほっといたら、体だけではなく精神的にもダメージうけてしまいます。
自律神経失調症になることも、、。

邪気を浄化することを日課にしたいですね!

そのためには前にも紹介した「鼻うがい」は一番のおススメ!
(ブログ:効果てきめん!私の健康法①~鼻うがい)

その他には、

お風呂のお湯に天然の塩を一つまみ入れたり、

自然の多いパワースポットで良いエネルギーを受けたり、
(天然かけ流し温泉もおススメですよ~~)

ハーモニカのロングトーンで腹式呼吸したり、

ウォーキングやヨガなど軽い運動をしたり、

自分一人の時間を取って瞑想したり、

植物や土に触れたり、

感動する映画や芸術を鑑賞したり、

吉本新喜劇で大笑いしたり(??)、

断捨離して、住んでる部屋を自分の好きなものだけにするとか、、、。
(ブログ:感覚を磨くことの大切さ)

他にも色々とあります。

ネガティブエネルギーはその日のうちに、綺麗サッパリ!!
私も日々浄化してま~す!


$あいんの楽笑(^O^)~クロモニ生活♪