もこまねちゃん
相変わらずよくしてます
記憶が消えないうちに
材料そろってなくても…つい!


#Looking for something♭-130306_1925~01.jpg
『アミエビの和風パスタ』

卵は冷蔵庫から出して
温泉卵を作るための湯を沸かし
沸いたら火を止め
お玉で片栗粉大1溶いたん入れて
卵入れて蓋して約15分は放置
かなりの確率で成功する!

パスタ塩ゆでしてる間に
水菜適当に切っとく
オリーブ油で
桜えびないからアミエビ1袋を
軽く炒め
ついでに
アスパラガスや余ってた鳥ハムも入れてみて
パスタ加え
塩こしょうし
最後に水菜を加え
火を止める
白だししょうゆ無いから
薄口しょうゆ加えて絡め
皿に盛り付ける
中央に温泉卵を乗せ
黒豆有ったから周りに飾り
パルミジャーノすりおろしてかけ
でっきあんがりぃ

Pointは
分量適当でも成功するってことと
白だししょうゆのかわりは
控え目に薄口しょうゆのが良さげだ
ということ
濃口しょうゆだったら黒ずむだろ?
見た目悪いからね
ってことで
有るもので代用したわりに
なかなか好評

今度は桜えびと白だししょうゆで
してみたいのねん

毎日もこもこありがとう
今夜ももこまねしょっかなキラキラ

さぁ忙しい一日がはじまったぁ
いってきます
Σ\( ̄0 ̄)