GSX1300Rライディングステップキット | woodstock blog (ウッドストックブログ)

woodstock blog (ウッドストックブログ)

日々の作業ちょっと紹介


テーマ:

GSX1300R隼のライディングステップが完成しました。

HPへのラインナップの追加はもう少々お待ち下さい。

ABSではない隼については10年前、初期型からは20年近くも以前からラインナップにあったモデルですけど、ABS仕様車に関しましてはありそうでなかったこの車種用のステップキットです。 モデルチェンジの噂もある中、今さらの製作です。

ABSの場合にはいつも泣かされる動かないブレーキパイプはこの車種も同じで各パーツの配置に悩まされました。

このように図面を描いて、原寸大で干渉を確認しながら修正を施して試作をしていきます。

ステップバーとブレーキペダルは別軸にしてステップ位置は上に上がってもマスターシリンダはノーマル位置になるように配置しないといけませんでした。

シフト側はこのような感じ。

ポジションの可変方式がプレートの2枚重ねではないので、かなりシンプルな仕上がりになりましたね。

詳細は追ってHPに掲載致します。

今年のツバメくん達はみんな元気に旅立ちました~

巣にいる時にはみんなの糞に悩まされますけど、いなくなると寂しいものですね。

ウッドストックのテントの内側は彼らにとっては安全なのか、今年も前期、後期と別の場所に巣を作って2家族?がやって来て、大量の糞を残して飛んで行きました。

また来年も来るのでしょうね~

woodstockさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス