今日はプライバシーデーです、1964(昭和35)年のこの日、三島由紀夫の小説『宴のあと』でプライバシーを侵害されたとして有田八郎元外務大臣が作者と発行元の新潮社を訴えていた裁判で、東京地裁がプライバシー侵害を認め、三島由紀夫に損害賠償を命じる判決を出しました、当時としては高額の80万円だったそうです。これが日本でプライバシーが争点となった初めての裁判ですが、六法全書の判例にも載っている、有名な事件です。今は、個人情報保護法という法律も出来て私達としてはやたらやりにくい世の中になりました。見積依頼や工事依頼の地図・住所・氏名など大変です、顧客管理もややこしくなってきています、でも、どこからか漏れてるような、、、、、
今日は大工さんが夏風邪を引いて休んでしまいましたが私は忙しく仕事です、書類処理に追われます。
S邸ではカーペットに戸が当たっているようです、明日、手直しに行きますので宜しくお願いします。
パスポートを申請に行きます、来月のタイ国にてタイ政府主催のギフト・雑貨・家庭用品の国際見本市を見に行くためです。見本市では、タイ国各地の素材を活かしたモダン・オリエンタルなインテリア雑貨はじめ、 若手デザイナーのセンスが冴えるファッショナブルなインテリアアイテムやファッション雑貨、注目のアロマ・ヒーリング・ハーブ製品に到るまで、タイ発トレ ンドアイテムを一同に見れるそうですが、建築に参考になるかは入ってみなければ分かりません。
輸入協会の人たちと行く予定です。
ホームセンターへ寄り照明器具を購入、価格の調査もついでにします(キッチンやサッシ等やペット方面の品揃えも増えてきています)侮れません。
3時からN邸へ、インターホン付のサインポストが破損しています、他にリビング・キッチン・玄関ホール・クーラー設備その他リモデルの最初の打ち合わせです、お風呂を早くしなければなりませんが4畳半あるのでどうしようかな、ジェットバスの豪華仕様です。図面を頂きプラン作りを急がねばなりません。
打ち合わせが終わると、外は真っ暗です、倉庫床工事は前金を貰っているので早くしたいところです。
ほっけのおみやまで頂いてしまいました、有難うございました。急いでプランニング致します。
帰りに買い物にジョイントに寄りました、妻が留守なので夕食を作ります。
メニューは鮭の粕汁・ミノの炒め物・コロッケ・春巻きETCです。もうすぐ、娘がお産に帰ってきます。孫を2人連れて来ますので、会えるのが楽しみです。
(有)ウッズは、久留米市荘島町にある、3代続く工務店です。
新築、増改築、設計だけでなく、介護水廻りリモデルログハウスも得意です
器具の交換、建具の調整の他、防犯システム、庭やエクステリヤ、税金、法律まで
何でもよかです、ご相談下さい(担当者:森 純) 
ペットリモデルのHPも出来ましたhttp://woodssite.net/pet
福岡県久留米市荘島町427

電話:0942-32-2215

ウッズ
メインホームページはhttp://woodssite.net/です、よろしく!

チャリ婚も宜しく