明日からお盆の入りです、「お盆」は「盂蘭盆会〔うらぼんえ〕」を略した言葉です。盂蘭盆会とはサンスクリット語のウラバンナ(逆さ吊り)を漢字で音写したもので、 転じて「逆さまに釣り下げられるような苦しみにあっている人を救う法要」という意味です。お盆は、先祖や亡くなった人たちの霊(精霊〔しょうりょう〕)が灯かりを頼りに帰ってくるといわれており、祖先の魂を迎え供養して送り返します。仏教と神道が混じったような日本の風習みたいですね、13日は迎え盆、提灯出さやんよね~
台風は余り影響がなっかた様です(久留米市では)でも、外仕事は出来ませんでした。
昨日、みきさんからお中元を貰い、ブログを開設、私も作る事にしました、好奇心旺盛?のモリティブログをよろしくお願いします。

珍しいミニトマトのセットです、黄色いのはイエロースター、その下はメグちゃん、左上はトマトベリーの形の可愛いとまと、最後はピンキー皮が薄く生食向きみたいです。
(有)ウッズは、久留米市荘島町にある、3代続く工務店です。
新築、増改築、設計だけでなく、介護水廻りリモデルログハウスも得意です
器具の交換、建具の調整の他、防犯システム、庭やエクステリヤ、税金、法律まで
何でもよかです、ご相談下さい(担当者:森 純) 
ペットリモデルのHP出来ましたhttp://woodssite.net/pet
福岡県久留米市荘島町427

電話:0942-32-2215

ウッズ
メインホームページはhttp://woodssite.net/です、よろしく!