当たり前のことに気づいてますか?木彫り通信講座の募集日程も発表! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

東京なら東京、大阪なら大阪。

 

そこにいかないとその景色って実際に見ることは出来ませんよね。

 

 

 

何当たり前のこと言ってんだ?って言われるかもしれませんが(笑)

 

 

 

木彫りも実は同じような事が言えるんです。

 

 

 

独学でやる人が見ることが出来る景色と

講座を受講した人が見ることが出来る景色はやっぱり違うんです!(>_<)

 

 

 

「今の時代、ネットがあるから

東京の景色だって大阪の景色だって、どこからでも見れるよ!」

 

そういう意見もあるんと思うんですけど、

やっぱり実際に生で見るのと画面越しに見るのとでは違いますよね(^-^;

 

 

 

 

ネットで調べれば木彫りの情報もたくさん出て来ます。

 

そこで手に入れた情報は必ずしもあなたにとって必要な情報じゃなかったりするんですよ( ;∀;)

 

 

「これは良い!」

 

そう思って手に入れた情報は実は今じゃなくて、

もう少しステップアップしたときにこそ必要な情報だった、とかね(笑)

 

 

 

なので良いと思った情報を実践しても

思ったようにいかなかったりする、

 

実はその前にもっと他の情報が必要だったりとかね(*^。^*)

 

 

 

これが独学で見える景色。

 

 

 

じゃあ講座を受講するとどんな景色が見えるか。

 

 

 

まずは、

情報を自分で探しに行く必要がなくなります(笑)

 

 

 

必要な道具や木彫りに適した木も探しに行く必要がなくなります(笑)

 

 

 

 

良い道具は講座で用意しているので、それを必要に応じて買えば良いし、

木彫りに適した材料は講師である先生が用意してくれる(*^_^*)

 

そして状況に応じてあなたに今必要な情報を講師の先生が教えてくれる(*^-^*)

 

 

 

至れり尽くせりとはまさにこのことなんです^m^

 

 

 

もうこの時点でものすごく差が開くのは誰が見ても明らか!

 

 

 

あとはどっちを選ぶかなんです(*^^)v

 

 

 

 

そんなこと言っても木彫り教室が近くにないんですよ~!(>_<)

 

って思われるかもしれませんが、

 

安心してください!通信がありますよ!(笑)

 

 

 

開講9年!たくさんの生徒さんが受講され、木彫りを楽しんでいる。

実績ある講座!

 

僕が講師をさせて頂いている木彫り入門通信講座web「D.Family」!(*^-^*)

 

 

 

お陰様で次回はもう27期生をお迎えすることになりました!

 

 

 

その次回の募集日程が決まりましたよー!(*^_^*)

27期生もお得な特典付きの事前登録を受付したいと思います!

 

その事前登録の受付開始が5月19日!

あと19日後です!(*^-^*)

 

 

 

今回も募集定員が少なくなりますので

受講したくても出来ない可能性もありますが、

まずは事前登録をしていないと始まりませんからね!(*^_^*)

 

木彫り入門通信講座web「D.Family」の最新情報もお届けしている木彫りメルマガに登録しておいてくださいね!(*^-^*)