進化する木彫家!新しい名刺とリーフレットも完成しました~! | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

木彫りと共に過ごしてきた時間。

 

出来る事も増え、

生み出せるモノも変わってきたし、これからも変わっていく。

 

 

そんな中で今の僕を表現するものも変えていく必要があるわけです(*^_^*)

 

 

 

今年に入ってから初の海外展示。

ニューヨークでの展示会開催をすることも出来ましたし、

 

歩みは遅くとも確実に進化している実感がある(*^-^*)

 

 

 

やっぱりね、自分自身の思いや環境が変わってくると変えたくなるというか、

変える必要が出てくるのが名刺とかリーフレット。

 

 

 

木彫家としての活動としての大きな変化としては

オーダーメイド制作依頼を受けないことにして、

 

木彫り教室と通信講座に重きを置くこと。

 

 

その為にも僕が彫りたいものを彫っていくことを優先させた(*^^)v

 

 

 

そしてやっぱりニューヨークでの展示ですね!

 

この展示をきっかけで更にその流れを加速させた感じ(*^_^*)

 

 

 

その流れのままに動き始めた名刺とリーフレットの刷新計画!

 

 

 

2023年の夏ごろからデザイナーさんに相談する形で動き始めたこの計画。

 

 

 

振り返ってみると最初は作品を持ちだして、

自然の中での撮影から始まったんですよね~(*^_^*)

 

 

あ、そうそう!

 

同じタイミングでプロフィール写真の撮り直しもしたんじゃなかったかな(*^-^*)

 

 

 

 

そしてデザイナーさんと何度も打ち合わせしながらデザインを決めていって、

 

今の僕の方向性を反映させるようなカタチを模索しながら

名刺とリーフレットの新デザインが出来上がったんです(*^-^*)

 

 

 

人気のデザイナーさんなので忙しく、

なかなか進まなかったのもありますが(笑)

 

 

 

それでも僕の意図を汲み取って頂きながら完成したデザイン!(*^_^*)

 

 

 

早速印刷会社に依頼をして刷って頂いたものが

ついに我が家に届きました~!(*^_^*)

イイ!(*^^)v

 

今回は見ての通りリーフレットと名刺の表紙を統一。

 

リボンを付けたくまのぬいぐるみを採用しました!(*^-^*)

 

 

表紙も何にするか迷ったんですけどね、

やっぱり木彫りのぬいぐるみとしてはくまのぬいぐるみかなと。

 

 

 

名刺の裏側もなかなか面白いことになってるんですけど、

その辺りは実際に名刺を手にしたときの楽しみにしてもらえたらと思います^m^

 

 

 

基本的には直接お会いした時に渡すようになると思いますけど、

近々販売予定の干支の辰ちゃんを購入してくださった方には名刺は同封しようかな(*^-^*)

 

リーフレットの方は主に木彫り教室の情報になってるので、

やっぱり対面できる方でしょうね。

 

山口県防府市で開講中の木彫り教室の情報はこちらからチェックできます!

 

 

 

ちなみに今のアトリエに引っ越してから初めて名刺を刷新したので

ようやく現住所での名刺が出来た事にもなります(笑)

 

今までは前の住所が書いてあるところを書き直して渡してたりしたので、

これでスッキリ(*^_^*)

 

 

なんかそういう意味でも地に足が付いた感じがするので、

これから更に頑張っていけそうな気がする(*^_^*)

 

単純だけど(笑)

 

 

 

そんなこんなでゆっくりでも確実に前進していきたいと思ってます!(*^_^*)

 

 

まずは2024年の干支、辰ちゃんを頑張って彫っていますので

楽しみに待っててくださいね!(*^-^*)