木彫家の大二郎だからこそ彫れる木彫り作品の制作に入ります。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

完成したばかりの猫ちゃんをお披露目~!

 

っていう記事を早く書きたいところなんですが、

まだ完成画像の準備が出来ていませんのでもうちょっとまって下さいね(笑)

 

 

早ければ明日にでも~って思ってます^m^

 

 

 

こんにちは(*^_^*)

猫ちゃんが完成!そして次は?木彫家の大二郎です。

 

 

 

猫ちゃんはオーダーではなく生徒さんが彫りたいということで、

サポートするために制作してた作品(*^_^*)

 

次は大変お待たせしてしまっていたオーダー作品です!

 

 

 

オーダーしてくださったのは少し前から交流がある方。

とは言っても直接お会いした事はなく、ネット上でのやり取り。

 

 

でもね、

 

いや、だからこそかも。

 

 

他人には言えないようなお話を僕にしてくださるんです。

 

 

大二郎さんだからお話しました。

そんな風に言って頂ける。信頼して頂けることは本当に有難い(>_<)

 

 

その期待を裏切らない様に、

期待以上のものをお返ししたい(*^_^*)

 

 

 

今回のオーダー作品はこんな小さな木材から始まります。

精霊が宿るとも言われるタブの木。

今回はお守りとしてのオーダーで、お客様の思いもとても強いんです。

 

その思いに応えられるのは実は僕しかいない。

 

 

 

そんな大袈裟な~!

 

って思いますよね(笑)

 

 

 

大袈裟かもしれませんけど、

今回のお客様にとって本当に僕しかいないっていう状況なんです。

 

 

家庭の事、過去の出来事、そしてこれからの事。

 

他人に知られたくないような話もしてくださいました。

 

 

 

あなたにも誰にも話せない事とかありません?(゜-゜)

 

 

 

僕自身も過去に精神的な病気で苦しんで来たわけです。

 

その時の辛さ、僕が考えていた事。

 

そういう事は誰にでも話すわけじゃないです。

 

 

この人なら

やっぱりそう思える人じゃないと話しませんもん(*^。^*)

 

 

 

今回オーダーくださったお客様は僕の事を「この人なら」と思ってくださった。

 

 

その思いを受け止めて、丁寧に木彫り作品として形にしていきます!(>_<)

 

 

 

思いを込めて彫る。

 

これが木彫家の大二郎の木彫りスタイル。

 

 

 

売る為に早くたくさん作る。

 
そういう木彫りはしたくないんです。
 
そういう木彫りをしてる人には申し訳ないですが(笑)



あえて時間をかけてでも丁寧にお客様の思いを込めながらひと彫りひと彫り進めていく。
 
 
 
だからこそ届く思いがある、伝わる思いがきっとある。
 
大二郎が作る木彫り作品は技術だけじゃなく思いがあるんです。
 
 
 
お客様にとってたった一つの特別な木彫り作品を彫らせて頂きます!(*^_^*)


 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775