もう時間がない!木に触れた瞬間の心の変化を感じてみませんか? | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。


テーマ:

木には力がある。

 

この力を人は無意識に感じてると僕は思うんです。

 

 

 

こんばんは(*^_^*)

木に触れたくなるのは自然な事。木彫家の大二郎です。

 

 

 

心の変化に意識しながら木に触れたことってあります?(゜-゜)

 

たぶん、ないですよね(笑)

 

 

これやってみて欲しいんですよ!

 

 

 

木に触れる前に自分の心、感情を意識してみる。

 

 

そして木に触れてみる。

確実に心が変化した事に気づくと思うんです!(*^_^*)

 

 

この変化には人それぞれに個人差があるんでしょうけど、

僕の場合は温かいエネルギーが入ってくるような感覚がする。

 

その時その時でもちょっと違うかもしれませんけど、だいたいそんな感じ。

 

 

だから木に触れるともっと触っていたいって思っちゃう(*^^)v

 

 

なんか安心するっていうのもあるのかな。

 

 

 

木彫りしてるとずーっと木に触ってる(*^_^*)

 

 

それだけでも心が喜んでるはずなんですけど、

 

更に木彫りなんで木を彫るわけです!

 

 

木を彫るっていうこの感覚はやっぱり他の方法では味わえない感覚があって、

 

なんとも気持ちイイ(*^^)v

 

とにかく楽しい!(*^^)v

 

 

 

そして彫るとどうなるか!

 

木の香りがふわ~って溢れ出してくるんです(^○^)

 

 

木の香りには精神安定の効果がありますからね!

 

 

心が喜んで、楽しくて、癒される。

 

 

木彫りは良い事いっぱいでしょ?(^-^)

 

 

 

でもこれだけじゃないのが木彫りの凄いとこ!

 

 

 

木彫りをするっていう時間。

これはホント夢中になるんですよ(笑)

 

 

自分は集中力がないなぁって思ってる人でも

木彫りに夢中になると2時間とかあっという間ですからね^m^

 

あまりに時間が経ってるのにビックリしますからね(笑)

 

 

10分だけ~とか思って始めたのに気づけば1時間経ってた!とかね(^_^;)

 

 

次の予定がある時はしっかりアラームなどで時間管理しないと大変な事になったりして・・・。

 

 

 

でもそれだけ夢中になれるってすごく良い事なんです!

 

 

 

僕が昔、精神的な病気だった時に木彫りに夢中になる事でどれだけ救われたか。

 

身を持って体験したのでよくわかる。

 

 

木と向き合う時間は心にとってものすごい癒しになるんです。

 

 

 

木が持つ力は凄いです!

 

何千年、何百年、何十年と生きてきた木と向き合う時間は大切な事をたくさん教えてくれます!(*^_^*)

 

 

 

じゃあ木彫りをするのに何から準備すればいいの?

 

そんなあなたの課題を一瞬で解決しちゃうのが木彫り入門通信講座web「D.Family」!

 

 

 

いよいよ10期生の募集をします!

 

 

いつからか?

 

 

4日後です!(笑)

 

もう時間がないですよー!

 

 

木彫り入門通信講座web「D.Family」の詳細はこちら

 



 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775

木彫りで心を癒すウッドセラピスト 木彫家 大二郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス