実際に試してみたものしかオススメしない。ダイヤモンド砥石はどうなったのか。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。


テーマ:

もうチェックされてたらビックリですが、

 

昨日の続きというか、面直し用のダイヤモンド砥石の実験結果はウェブサイトに書いておきました~!(*^_^*)

 

 

 

こんにちは(*^_^*)

安いものは安いなりの価値になる。木彫家の大二郎です。

 

 

 

元々アトマエコノミーというダイヤモンド砥石が面直し用に良いっていうのを聞いてからずっと使ってたわけですけど、

 

じゃあ他のダイヤモンド砥石はダメなのかって聞かれてもハッキリとは答えられなかったんですよ。

 

 

だって使った事なかったんですもん(^_^;)

 

 

アトマエコノミーは実際に使ってみて問題なく砥石の面直しが出来ていたのでオススメしてたんですけど、

 

他のダイヤモンド砥石は使った事がなかったので言いも悪いも言えない。

 

 

 

でも今回使ってみてわかりました!

 

 

 

やっぱり高いものは高いなりの理由があるし、

 

これからも使いたいって思いました(*^_^*)

 

 

 

これイイよー!

 

って言われてもやっぱり実際に自分が使うまでは他の人には進めたくない。

 

 

 

実は今、彫刻刀も知人から紹介して頂いた方が扱っているものを使うか検討中なんです。

 

有名な鍛冶屋さんの下請けみたいなこともしていたとかで、話を聞く限りめちゃくちゃ良さそうなんです^m^

 

 

でもやっぱり彫刻刀も実際に使ってみないとわかんない。

 

 

1本がそれなりの価格なので試すにも万を超える出費にはなっちゃうんですけどね(^_^;)

 

 

そうは言っても結果的にその彫刻刀が良くて、

今まで以上に良いものを納得の価格で生徒さんにお届けできるかもしれないんですよ~^m^

 

ワクワクしちゃいますね!^m^

 

 

 

何にしても実際に使ってみる事。

 

 

見ただけ、聞いただけだとわからないことがいっぱいありますし、

 

使ってみると気づかなかった問題に気づけたりするんです(*^_^*)

 

 

 

今回実験してみたダイヤモンド砥石で実際に砥石を面直ししてみてどうだったのか!

 

 

ウェブサイトにまとめてありますのでこちらからどうぞ~!



 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775

木彫りで心を癒すウッドセラピスト 木彫家 大二郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス