木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。


テーマ:

いかに時間を短縮するか!

 

仕事をする上で大切な事なのはわかってるんです。

 

 

もちろんそれを考える事はあるんですけど、あえて時間短縮をしない事もある(*^_^*)

 

 

 

こんばんは。

機械的な仕事より手仕事。木彫家の大二郎です。

 

 

 

あ~、これ機械加工されたままだなぁ

 

こんな風に、見る人が見ればわかります。

 

 

もちろんそれが絶対にダメっていうわけじゃないんですけどね(*^_^*)

 

 

 

確かに機械加工で大量に作るのって楽だし早い!

 

 

でもすべて機械加工されたものと手仕事で1つ1つ丁寧に作られたもの。

 

やっぱり手にした瞬間に違いを感じると思うんです。

 

 

それもあって、木彫り教室も木彫り入門通信講座web「D.Family」も材料の準備は最後は僕の手でやる。

最初は四角い材料で、そこに幾何学模様のコースターのデザインを描いていく。

 

そして角の部分を彫るんです(*^^)v

1つ1つ丁寧に、生徒さんが彫る為の材料を準備する。

 

実際にこの材料を手にした生徒さんが、僕が彫った事に気づくかはわかりません(笑)

 

 

でも良いんです。

 

 

無意識かもしれませんけど、なんだかあったかいっていう感覚を感じて頂けてるんじゃないかと思うんですよ(*^_^*)

 

あ、もちろん僕が勝手にそう思ってるだけですが(笑)
 
 
こうして1枚の材料を準備するのにはそれなりの時間がかかります。
 
 
楽天とかアマゾンでボタンをポチって押したら翌日に届くとかそういう感覚で受け取って欲しくないのが本音(笑)
 
 
大量に材料を準備してるわけじゃなくて、必要になるのがわかった時点で準備開始。
 
 
毎回数枚ずつしか準備出来ないので、材料のご依頼をする時は出来るだけ早めにお願いします~(*^。^*)
 
 
ありゃ、最後はなんかお知らせみたいになっちゃいました(笑)
 
 
そして更にお知らせですが、
1つ1つ丁寧に僕が準備した材料で木彫りが出来る木彫り入門通信講座web「D.Family」の生徒募集がいよいよ今週末から始まります!(^○^)
 
12月10日から1週間の間に申し込まれた方限定で先行申込特典もありますのでお見逃しなく!^m^
 
 

●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

木彫り初心者向け通信講座講師 木彫家 大二郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。