木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。


テーマ:

やっと雨降った~!(^-^)

 

この夏はほとんど雨が降ってなかったし、なんだか今日は雨のせいか気温も低めだったのでちょっとホッとしました(笑)

 

 

とは言ってもちょろっとテレビで見たら東京とかは猛暑だったようで・・・。

 

まだまだ暑い日が続いてますが、水分しっかり取りながら乗り切りましょうね(*^^)v

 

 

 

こんばんは。

景品作りのご依頼。木彫家の大二郎です。

 

 

 

お盆明けの19日と20日に山口県防府市にあるアスピラートにてやまぐちの木製品展に出展させて頂きますが、

そのイベント用に景品を制作して欲しいという依頼が!(>_<)

 

 

景品っていう形で木彫り作品を制作するのは初めてかも(*^_^*)

 

 

だいたいの金額設定があるらしく、僕は6個制作する事になりました!

 

 

問題は何を作るか(笑)

 

 

設定金額に見合った作品は現在ナシ!

 

そういうのがあればそのまま景品として出す事も出来たんですけど、今回はムリ(;一_一)

 

 

要するに新たに新作として作らなきゃいけないわけですよ。

 

 

そこで思いついたのが、

以前から制作してみようかと思ってたアレ!

 

アレ!って言っても僕にしかわかりませんが(^_^;)

 

 

イメージからすると高い値段は付けられないやつで、どういう形で制作するか模索中だったんです。

 

 

それをここで出しちゃおうかと^m^

 

 

デザインも新たに描いてみたんです。

とは言っても実はもともとあるキャラクターのままだったりします(笑)

 

 

これ、見たらわかるかな(゜-゜)

タダの〇。

じゃなくてちょっと出っ張りがあったり凹みがあったり(笑)

 

たぶん見覚えがある人もいるはず(p_-)

 

 

せっかく新しく制作するんだったらデザインも一新しちゃおうかなって思っていろいろ描いてたんですけど、

 

結局、ほぼ変わらず(^_^;)

 

 

デザイン決めるのに時間ばっかりかかっちゃって、ほとんど進んでないよ~(+_+)

 

 

まぁしょうがないよね。

新作を作るっていうのはそういう事ですもんね。

 

 

 

よし、ひとまず形は決まった!

 

試作品として彫っていきますね~(*^_^*)



 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

木彫り初心者向け通信講座講師 木彫家 大二郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。