木彫りを趣味としてではなく仕事にしたいという場合はどうしたら良いのか? | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

木彫りが好きだからネットを使って情報を探してこのブログに来てくださる方が本当に多いです!(>_<)

 

嬉しいですね!

 

 

これから木彫りをはじめたい、趣味としてやっていきたい。

 

すでに木彫りをしててもっと楽しみたい。

 

 

このブログ、お役にたててますか?(^○^)

 

 

 

こんばんは。

趣味を仕事にするのは良いのか?木彫家の大二郎です。

 

 

 

木彫り作家として木彫りを仕事にしたいと思ってます!

 

そういうコメントを頂きました(*^_^*)

ありがとうございます!

 

 

そんなキボリオさんも言われてましたけど、木彫りはただの道楽だと周りから言われるとのこと。

 

木彫りあるあるですね(笑)

 

 

 

ハッキリ言います!

 

 

周りがなんて言おうと無視です(笑)

 

 

 

木彫りを道楽だと思うのはそう思う人の考えであって、その人にとっては間違いなく道楽でしょうね。

それはそれで木彫りを楽しんでもらえたら良いと思うんです(^-^)

 

 

よくあるじゃないですか。

有名な人に憧れて自分もそうなりたいって思って頑張るけど、周りは大反対。

 

あの人だから出来たんだよって。

 

 

 

そりゃ確かにどれだけ努力しても、どれだけ頑張っても木彫りを仕事にできないかもしれません!

 

 

何でだと思います?(゜-゜)

 

 

もちろん才能もあると思います!

 

才能って言っても木彫りが上手いかどうか、技術があるかどうかだけじゃないですよ?

 

 

僕が1番大事だと思うのは正しい方向に向かって努力してるかどうか!

 

 

 

行きたい場所があるのにその場所への行き方がわからないとしたら、どう頑張ったって辿りつけるわけないじゃないですか(^_^;)

 

 

木彫りを仕事にしたいなら仕事に出来る方法を知る事。

 

どうやったら仕事に出来るのかを知って、その上でそこに向かって頑張るんです(*^_^*)

 

 

 

でも、

木彫りは好きだけど仕事にするのはちょっとね~・・・

 

っていう考え方もあるじゃないですか(*^_^*)

 

 

実際に好きな事を仕事にするのは辛いっていう話もありますしね(^_^;)

 

 

この辺りはどういう形で仕事にするかによると思うんですよ。

 

 

気づけば依頼されるからって彫りたく無いものばっかり彫ってる。

 

こうなるとたぶん楽しくないですよね(^_^;)

 

 

でも好きなものを彫ってる事がそのまま仕事になる。

 

これって最高じゃないですか?(^○^)

 

 

僕は間違いなく後者。

基本的にはお客様の思いに応えたいですし、理想とするものを木彫りで作れるなら力になりたい。

 

そういう考えなのでよっぽどじゃない限りは嫌な仕事ってないんです(笑)

 

もちろんそういう中で自分で彫りたいものを彫るようにしてますけど(*^_^*)

 

 

いわゆる趣味起業!

文字通り趣味を仕事にするってう方法!

 

 

実は今年の4月頃に趣味起業に特化した書籍が出版されるらしいんですけど、実はその本で僕の事を少し載せて頂く事になりました~!(*^_^*)

 

有難いですね(^-^)

 

その本は全国の書店にも並びますし、ネットでも購入できます!

初の書籍デビューです(笑)

 
 
 
いやいや、私は木彫りを仕事にしたいわけじゃないのよ。趣味として楽しみたいだけ!
 
このブログを読んでくださってる方はそういう方の方が多いでしょうね(*^_^*)
 
 
今回の考え方が木彫りを趣味として楽しみたい人にも共通するのでその辺りはまた後日、ブログ記事にするかメルマガにでも書きたいと思います~(*^^)v
 
 
え?メルマガあるの?っていう方はこちらへどうぞ(*^_^*)



 
●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775