招き猫が登場!僕はこの猫、好きです。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

茨城県でも震度5!

熊本で震度7の地震が発生したばっかりだけに不安ですよねぇ~(;一_一)

 

山口だっていつ地震が起きてもおかしくない。

 

でも心配ばかりしててもしょうがないので、気持ちだけは前向きに生きたいです(*^_^*)

 

 

 

こんばんは。

前から作りたかった招き猫が登場!木彫り作家の大二郎です。

 

 

 

木彫りで猫は彫ったりしてるけど、まだ彫ってなかったのが招き猫!

 

前から招き猫彫りたいなぁ~って思ってたんですよ~(*^_^*)

 

 

 

最初から立体の招き猫を彫ろうかと思ってたんですけど、今回はこんなことになりました(*^^)v

どうですか~?(*^。^*)

 

この招き猫、個人的にけっこうお気に入り(^-^)

 

 

実はこれ木彫り体験教室用の案として考えたんです。

 

というのも大人数での木彫り体験の依頼がありまして、今までの体験用の教材でも良かったけど新しいのを考えたいと思ってたところだったんです。

 

 

7月末に山口県宇部市にあるときわ公園でのイベント出展の時の体験用も兼ねて、ね!

 

 

この招き猫が描いてある木の大きさは縦横10cm!

壁にかけたりできるようにしようかなと思ってます(*^_^*)

 

 

 

体験用なんで出来るだけ彫りやすいデザインでありながら、彫りたいと思えるデザインにしたい。

 

これがまた難しいんですよねぇ~(笑)

 

 

彫りやすいってなると出来るだけ直線になる。

 

でも直線だけで彫りたいデザインってなかなかないですもん(;一_一)

 

 

迷いに迷って彫りたいと思ってた招き猫を取り入れてみたっていうわけ(*^^)v

 

 

現時点でこの招き猫は1つの案なので体験用としてふさわしくないとなれば、ボツ・・。

 

 

あ、でも僕の作品としてはアリです^m^

 

 

 

あとは彫ってみてからのお楽しみ~。

 

 

さぁどうなるか!(>_<)

 

 

この招き猫のデザインを見ただけで彫りたくなってくれたら嬉しいんですけどね~(^-^)

 

 

彫りたくなりました?(*^_^*)



●あなただけの特別な作品をご用意することができます!
木彫り作品の制作依頼・お申込みなどの詳細はこちら

●たった2週間で出来ないイライラが出来る喜びに変わる!
知らないと差が付く無料木彫り通信講座!の受講生募集中!14日間のメール講座です!

●木彫りを習いたい、木彫りをしてみたいという方へ
木彫り教室・木彫り体験・木彫り通信講座あります!

●ブログの内容を更に彫り下げた限定情報はここに書きます!
【無料メルマガ】木彫り作家による初心者にもトコトンわかりやすい木彫り入門通信!

●お問合せ
090-6839-4775