やっぱり聞かないとわからないですね!という事は・・。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

6月が終わったら2015年の上半期って終わっちゃいますよ~!

やっぱり時間は止まってくれませんよね(^_^;)


良い感じで過ごせてますか?

僕は残り半年の制作計画をザックリと立てました(*^^)v

あくまでもザックリと(笑)



こんにちは。
木彫りをしてみませんか?癒しの創造者(ヒーリングクリエイター)木彫り作家の大二郎です。



年内は木彫り教室と木彫り通信講座を中心に、そこにオーダー頂いた作品の制作もさせて頂こうと思ってます!


そんな中、無料木彫り通信講座の受講生がどんどん増えてます!

昨日だったかな、1日で3人も生徒さんが増えました(*^_^*)

今日も増えてます!


木彫りをやってみたいけど、道具とか何を揃えたら良いのかわからないっていう人はまだまだいると思うんですよ。


こうやって木彫り入門として少しでもお役にたてたら嬉しいですね!(*^_^*)


実際の教室でも生徒さんは確実に上達してるんです!(>_<)

この日曜日も教室がありまして、新しい彫り方を身に付けられたばかり(*^^)v
「やっぱり聞かないとわからないですね!」

教室に来られる生徒さんのセリフです(笑)


本当にちょっとしたことなんですけど、彫り方のコツって独学だとわかるまでにものすごく時間がかかっちゃったりする。

そのせいで彫れるはずの部分が彫れない。

もう辞めた!ってなり兼ねない(^_^;)


でも僕が「そこはこうすると彫れますよ!」って、すぐに彫り方をアドバイス!

それで彫ってみるとアッサリ彫れる(笑)


だからあのセリフが出ちゃうんですよね(*^_^*)


木彫り通信講座の方でも生徒さんの状況がわかれば生徒さんに合ったアドバイスができます!(*^^)v

そんな木彫り通信講座は次回2期生の募集を12月辺りに予定してます!

まだちょっと先ですね・・。


でも今のうちに無料木彫り通信講座を受講して基礎部分を身に付けておいてくださいね!

それだけでもけっこう違いますから(*^^)v