木彫り体験大成功!連鎖反応でした(笑) | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

「可愛い~!」

って数えきれないくらい言われました(*^_^*)



こんにちは。
木彫り体験大人気!木彫り作家の大二郎です。



5月の最終日、雨の予報を覆して山口宇部空港にぎわいフェスタが開催されました!(*^-^*)

すごい人でした!
これが僕のブース(*^_^*)

この写真を見ると僕のとこだけ人気がないように見えますね(笑)

人が途切れた瞬間に撮ったのでf(^ー^;


昨日は1日中、人が途切れずこんな状態!
見たり触ったりしながら「可愛い~!」っていう人が続出!
1日で何回聞いたかわかりません(笑)


そして初の試みだった木彫り体験の名前入りストラップの制作も人気でした!
みんなに見られながら、いや見守られながらのドキドキな楽しい時間(*^-^*)

女の子がやってたらそのお兄ちゃんもやりたくなって、結局2人で木彫り体験!
2人とも夢中です(*^^)v


小学校低学年くらいの子供から大人までたくさんの人が体験してくれました!


誰かがやってるのを見るとやりたくなるみたいで、「僕も私も!」って次々と(*^_^*)


彫刻刀を使ったことがない子と使ったことがある子の差はありましたけど、みんなそれぞれの形、それぞれの名前を入れて完成させました!


「鞄に付ける!」とか、「誰々に見せる!」とか出来上がった作品に対しての思いも様々(*^_^*)

僕も楽しませてもらいました!



木彫りの置物にも興味を示してくださる方がいろいろいらっしゃいまして、

寝そべってるカエルをすごく気に入って下さった方やおじぞうさまの魅力に取りつかれて一時見られてた方など、

木彫りの可能性、そして僕の創造した世界を感じて頂けたみたい(*^^)v


久しぶりに再会した友達や知人なども居て、差し入れもありがとうございました!(*^_^*)

このブログの読者さんも来られたりして、いろんな人と話せて楽しかった(^○^)



ブログなどにも載せてない作品とかもイベントには持っていったので、ブログを見て来られた方も「こんなにあるの!?」って驚かれてました(笑)

こんなにあるんです(*^^)v



お隣に出展していた空間茶天さん。
偶然にも同じ防府(*^_^*)

今度お邪魔してみようと思ってます(*^^)v


たくさんのスタッフの方々に支えられた実現できたイベントでした(*^_^*)

だからこそたくさんのお客様も来てくださったんだなぁって。


イベントが終わり、充実感いっぱい(*^_^*)

そして感謝の気持ちもいっぱいです!



また今後もみなさんとお会いできる機会を作りたいと思いますので、その時はこのブログでお知らせしますね!(*^^)v