無料木彫り通信講座が未完成・・・。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

木彫りをはじめたい人に向けて準備中の無料木彫り通信講座!


いよいよ今日・・・じゃなくて明日、開講します!(^○^)



こんにちは。
木彫りをしたい人を全力サポート!木彫り作家の大二郎です。



木彫りしたいけどできない人に何を伝えたらできるようになるのか。

という視点から、本当に基本的な内容を考えてます。



明日からって言うのにまだ未完成・・・(ToT)/~~~



14日間のメール講座の中でお伝えするのは・・・


最初は僕の自己紹介から入ろうと思います。
講座として僕の事はどうでも良かったりするのかもしれませんけどね(^_^;)

でも僕の事を知ってもらう事で伝わる事もあると思うんです。


あとは彫刻刀の使い方とか、木の選び方、木彫りのやり方、などなど基礎の基礎。


無料なのにけっこう入れ込みます!(笑)



この無料木彫り通信講座を読んで木彫りを始める人が1人でも増えて、またその人が木彫りをする事で幸せになってくれたら僕も嬉しいんです(*^_^*)


木彫りで幸せって大袈裟に聞こえますか?



でも、僕は木彫りで幸せになりました(*^^)v


だから伝えたいんです!



もっと木に触れて欲しいし、自然を感じて欲しい。



こうしてこのブログを見てくださってる方はきっと少なからず木彫りをしてみたいと思ってると思うんです!

そんな方の背中をそっと押せるような講座になると良いな(*^_^*)



明日までに何とか講座の内容をまとめますね!(笑)

最終チェックも忘れないように、頑張ります!(>_<)