母親学級へ参戦して来たぞ。 | 木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

木彫りウッドセラピー!心安らぐ初心者向けやさしい木彫り入門通信講座

工房「木彫りのぬいぐるみ」では木彫りで癒しを届けたいというコンセプトでオーダーメイドの制作販売と木彫り教室・通信講座をしています。
木彫り初心者の方に向けた彫り方を基本とした製作過程も公開!山口県から木彫りの楽しさと癒しを伝えていけたらと活動しています。

男って何をすれば良いんだろうね(^_^;)


というのも妊娠中の嫁と母親学級なるものに参加して来たわけです。



どうも、木彫り作家の大二郎です。

ブログ訪問いつもありがとうございます!


今日も彫刻刀を通して木にイメージを伝えています。


―――――――――――――――――――――――――



9月に出産を控えている嫁と、

出産に向けて勉強することを目的に母親学級に行ってみた。


今回は陣痛から出産までの流れ


話を聞いてると、

陣痛が来てから出産まではだいたい15時間が平均らしく

そのうちの半分くらいは自宅で過ごす感じ。


あ、初産の場合ね。



正直何もわからないので、不安が大きかったし

どうして良いのかわからなかったけど、


今回の話を聞いて男は女の言う事を聞いておけばいいというのがわかりました(笑)


女性にはかなわない分野ですな。



とりあえず準備することはしっかり準備して、

後はその時その時で対応するだけなんですね。


まぁできることはやりますよ!(・へ・)



出産までに木彫りでお守りみたいなものを作ってみようかな。

時間あるかなぁ(^_^;)


まだまだ出産準備がいろいろ残ってるからね。

お金要りますね~。



男の仕事として、まずは稼ぐ!コレだね(笑)