ダイヤモンドプリンセス乗船記・ Day7・夕食 | コノミばあちゃんが行く

コノミばあちゃんが行く

気づけばいつの間にか高齢者。
気分だけはマイナス30歳で生きていますが、時々身体的に歳を自覚させられます。





    

ご覧いただき、ありがとうございますニコニコ

コノミと申します。

シニアの仲間入りを果たしましたが、
好奇心の赴くまま、
いろんなことにトライしていきます。
お付き合いいただけると嬉しいですキラキラ

いいね!やフォローをしてくださると
調子に乗ってがんばります。
お喋り好きなので、コメントも大歓迎。

どうぞよろしくお願いしますおねがい



2024.05.25~06.04

ダイヤモンドプリンセスに
乗船しました。

備忘録を兼ねて、乗船記です。

どなたかのご参考になれば幸いです





↑のお買い物荷物を夫に持たせてニコニコ、船に戻ってきました。



この日は、コスタのクルーズ船も入港していましたよー。

コスタ、大きい‼️



船内をウロウロしながら、いろいろ見て回ります。



サンクチュアリのプール。

なぜかちょっと仏教風?のデコレーション。




プールのそばのバーです。



図書室は、my favorite place キラキラ


テーブルに、こんなふうにやりかけのジグソーパズルがあります。


誰かが来て、いくつかのピースを嵌めて、また別の誰かが、空いているスペースのピースを嵌めていく。


何人もの合作です。


私も数ピースを嵌めて、また違う日に行くと、パズルの絵が変わっていました。


図書室には、ゲーム類(デジタルでないタイプのね)や、もちろん本もあります。

日本語の本もあり、たぶん乗船客が持ってきて、読書後置いて帰ったのかな。



さて、そうこうしていると夕食の時間です。




この日のお料理のテーマはイタリアらしいです。




アランチーニ。


メニューは、アランチーノ(単数)ではなくて、アランチーニ(複数)になっていたので、


何個?

と聞いたら

2個


1個にして

と言ったら、

1個なんてダメダメ!

大丈夫👌大きくないよ


と言われて、じゃあそれで、と頼んだら、、、


やっぱり大きいじゃないか‼️




桃の冷たいスープ。


ほとんどデザートみたいなものですね〜。

でも、さっぱりして美味しかったラブラブ



メバルのグリル。


仔牛にかなり唆られていたのですが、前菜を食べ過ぎたので、お魚にして良かった〜。

ほどほどが大事よニヤリ



デザートは、メニューの画像があるのに、そのものの写真がなぜかありません滝汗


そして何を食べたのか? メニューを見ても思い出せないチーン

クレームブリュレかなぁ??



この夜はショーに出遅れて、席がなかったので、ちょっと立ち見していたのですが、疲れてすぐに帰ってきました。

昼間、たくさん歩いたしね。


イベントが盛り沢山なので、全部楽しもうとすると忙しいです。


お楽しみも食事も、あまり欲張らないで、少し余裕を持つのも大事かもしれません←自分に言い聞かせている。




最後までお読みいただき、ありがとうございます。

良かったらフォローしてくださいね〜。


 

フォローしてね