去年のバレンタインにクッキーを作って子供達とデコレーション。


その写真を見て、今年もやりたい!と長女からリクエスト。
ということで、子供達とクッキー作りから。


表面がボコボコ、生地がベタベタガーン

作り始めて何でこんなにベタベタなの?って
もう一度レシピ見てみたら、
卵黄入れるところや全卵入れてた滝汗

何度も冷凍庫に入れてなんとか型抜き。


チョコペンでデコレーション!
長女作


次女作

次女が顔を作れることにびっくり!
2人とも黙々とデコレーションしていました。
たまにつまみ食いしながら。


完成!もチョコが緩く、固まらない。
チョコペンって固まらないタイプもあることを知らず、どうやら固まらないタイプを買ってしまっていたようですもやもや
何も見ずに買ってしまってた。
思い込みは良くない。
最近ほんとボケボケ真顔

色々ミスはあったし、見た目は微妙だけど、美味しく作れました!



シーキューブのチョコレートティラミス
実家に持っていってみんなで食べました!

子供達にはアンリシャルパンティエのショコラフレーズを。写真ないけど。

中にも板チョコが入っていたり、チョコいっぱい!
かなり濃厚でした。



今月ケーキをすごい食べていて(アップしてないものもある)、少し控えようと主人と話してます。