今年の節分が2月2日だと知ったのが直前の週末
まあどちらにしても何も準備してなかったんだけどチュー


前日にダメ元で広島市西区井口台にある
小次郎寿司に電話したら予約取れたのでお願いしました。


本当は切らずに、食べきるまで喋らない!
ですが、子供も小さいし切ってもらいました。


恵方巻きも売ってるみたいだったけど、
我が家は主人の好きな将軍巻きを
これ一本食べ切るの無理よね(笑)
美味しかった〜
あとは子供用にかっぱ巻きと穴子巻き
(穴子巻き子供達ダメだったみたい)



イワシも!
落とした頭を玄関に飾るところだけど、
柊ないし匂いも気になるしやりませんでした。



豆は大人気の鬼滅
鬼滅のものがあると子供たち喜ぶだうろなーとすぐに買ってしまう爆笑
ある時に買わないとすぐ売り切れるしね。

鬼のお面がついていなかったので、当日仕事終わりにスーパー寄ったらもうなかった…

仕方ないので、子供達が持って帰ってきた鬼の工作をつけて豆まきしました。


長女が書いた鬼の絵
お気に入り❤︎