このブログの続き
手術を決めたのでその説明

・受診した病院では木曜の手術になること
・手術の10日〜1週間前までには術前検査をする必要があること
・個室と2人部屋、3人部屋があるので決めること
・2人部屋、3人部屋にする場合、付き添う親の性別によって入る部屋が変わること
・手術前後1ヶ月は予防接種ができないこと


こんなところかな?


冬に入る前にインフルエンザの予防接種を受けさせたい
仕事の調整がつきそうなところ

ということで10月初旬に予約


もうある程度言うことわかるし個室じゃなくてもいいかなぁーと思っていたけど、
小さい子供連れの人はほぼ個室ということで、
値段がかなり違うけど、個室にしました!
これ大正解でした!



術前検査では

採血
レントゲン?心電図?
尿検査

をやりました


尿検査以外は1人で看護師さんに連れられていき、泣くこともなくあっという間に終了◯
頑張った!!



そしてあっという間に入院の日

手術前日の朝10時半には入院
父親に連れて行ってもらいました

そんなに早く入院なので何かするのかな?と思えば検査も何もない。
ただひたすら病院内にいるしかない。
個人病院なので売店とかもないし、本当に暇でした。

ただ同じ日に入院した3歳前の女の子が隣の部屋だったので、一緒に何度か遊ばせてもらえて助かった!
持って行っていた折り紙や絵を書いたりと一緒に楽しみました!
あとは携帯でYouTubeチュー


ちなみにお部屋はキレイで快適でした♫


ビジネスホテルみたい!


そして付き添いの親のご飯も頼めました!
普通に美味しかったよ
左と真ん中が子供用
右が大人用
入院当日のお昼だけ準備してもらえなかったので持参しました。

5歳以上だと親は食堂で食べないといけないみたいだけど、まだギリギリ4歳だったから親のご飯も一緒に持ってきてもらえました!


大きい病院だと、付き添い必要=子供から離れられないため買いにも行けない、お風呂も入れないとからしいね。
途中で変わってくれたり、差し入れしてくれる人がいればいいけどそうじゃなかったらどうするのやら。


そういう面ではお風呂も好きな時に入れるし、ご飯も準備してもらえるし、この病院すごく良かったです!