富士市・富士宮市を中心に、静岡県東部で自然素材宅を予算内で叶える、「ウッドボックス富士」スタッフMichiです。

 

もう2年点検の時期になりました。

 

おじゃますると、無垢フロアが、かなりイイ感じにツヤっぽく色が変わってきていましたよ。

完成時は白っぽいじゃないですか!よく完成しましたのブログ内でも写真が出てくるのは新しいフロアばかりいなので経年後はわからないですよね。

 

と、もったいつけたところで、2年でこんな感じです。(これはスギ)

 

 

5年、10年、どんどん濃くなって、最終的にはお寺イメージの黒光り?みたいな感じです。

 

たくさん裸足で歩いて、ヒトの脂を吸ってもらってください。笑

 

さて、今回のメンテナンスは特に大掛かりなものはなく、漆喰の割れ部分を補修したのがメインです。

 

一例として、トイレの壁、before

 

 

自然素材というのはこんなものです。梁も漆喰も、温度の変化などでヒビだったり線みたいなものが入ります。それが自然素材の証拠ということなんですね。

 

割れが入ったところが腐食するとか、アリが出てくるとか、そういうことはないのでご安心ください。

 

 

ではafterを。

 

 

さすが、うちの監督、やりよります。

 

 

 

作業中の監督。

 

見守るだけのわたし。

 

 

見守っただけなのに、施主さんのお兄さんが作ったシャインマスカットを監督よりもりもりいただきました。

 

めっちゃおいしかったです。

来年も食べたいけど点検が無い!

 

 

 

いい感じにスローライフを楽しんでくれていてうれしいですねー。

 

週末の見学も定員いっぱいになり、バンガロー人気です。

 

今回の点検・補修も無料です。
(過失による修繕や専門業者対応になる場合には有料になる感じです)

 

 

 

 

【WOOD BOXシリーズ】※本体税込表示になりました。

●BUNGALOW  2LDK 990万円
●STANDARD   3LDK  1,020万円

●Vertical       3LDK 1,210万円

●match         3LDK1,230万円

●LUANA       3LDK 1,740万円(roof balcony7.5坪),           

.

【共通標準仕様】

全室漆喰の塗り壁、無垢フローリング(LDK限定のシリーズあり)、全室LED照明、タンクレストイレ、システムキッチン、全面鏡面バスルーム、玄関収納etc…

 

【その他当社のおすすめ】

■コンテナ・ガレージ・小屋のことは10taku+(ジュウタクプラス)

 

■フリープランの注文住宅はm'decasa(エムデカーサ)

 

■木製雑貨の展示販売はWOOD CAFE