富士市・富士宮市を中心に、静岡県東部で自然素材宅を予算内で叶える、「ウッドボックス富士」スタッフMichiです。

 

夏が終わりましたね。

 

夜、外から聴こえてくる虫の鳴き声が、完全に秋のソレになりました。

 

そうです、そんなお山に暮らしています。笑

 

朝晩の冷えもあり、既に薄手の羽根布団です。

 

今日は100%雑談です。夏が終わったということで、8月の終わりの思い出を。

 

 

 

牛に注意。笑

 

ここは西伊豆スカイラインです。

 

自分が知る中で、ドライブしていていっちばん爽快なのが、「西伊豆スカイライン」です。

 

だからかな?ツーリングの方も多いですね。

 

峠だから眺めが最高。空とグリーンのみ!みたいな感じです。

 

 

戸田湾です。

 

ときどきこうして海が見えたりします。

 

 

 

スカイラインを走り、西伊豆町に下っていく途中にある、牧場の家でいつも小休止をします。

 

自家製シソジュース。我が家のとは違う味でした。その家ごとにカレーが違う的な?

 

ジュースの向こうに見えるのは西伊豆町です。

 

 

安良里(あらり)海岸です。

 

平日とはいえ夏休みというのに、だれもいません。

 

なかなかマニアックな小さな海岸です。波の音をぼーっと聴いていると1日居られる。とか聞きますが、1日は無理です。

わたし的には20分くらいで満足できます。

 

そんな(どんな?)8月最後の休みをお届けしました。

需要はないとは思いますが書いたもん勝ちです。

 

特にホームページのリンクも貼りませんので、代わりに猫ズでも。

 

 

すごいとこでだれてくれてます。

 

ここは、廊下からキッチンに入るドアを開けた状態の場所。つまり、幅90cmくらいで、ドアを閉めたらぶち当たる場所です。

 

うっかり踏みそうになる。

 

 

 

ここはリビングのドアを開いた場所。奥に開き戸っぽい感じで見えるでしょうか。

 

ここも幅90cm程度の場所。

 

なんというふてぶてしさ。

この子たちはこれでも女子です。

 

猫にとっても過ごしやすい気温になってきました。

 

みなさん残暑バテしないようにお気をつけくださいね。

 

 

おわり