富士市・富士宮市を中心に、静岡県東部で自然素材宅を予算内で叶える、「ウッドボックス富士」スタッフMichiです。

 

(右は当社専務です喧嘩してるわけではありません汗)

 

 

築40年ぐらいの立派なお家です。

 

職人さんたちが見たときに「全部壊すのはもったいない」「何か使えるものは使おう」という会話がされたほど、大工さんの高い技術と良い材料でつくられたもともとのお家でした。

 

 

 

別のイエになったかのようですよね。

 

階段の位置は変更していないのですが、ドアの向こう側(廊下)にあった一直線の階段を、リビングから上れるようにしました。

 

スキップフロアがほしい、というリクエストがあり、下を子どもさんの遊び場&おもちゃ収納に、上にはカウンターをつけて、ご主人の事務作業ができるようにしています。

 

またの機会に水回りやその他の部分もビフォー・アフターを紹介したいです。

 

断熱材、サッシを変更したので、箱根でもだいぶ暖かく過ごしてもらえるようになったと思います。

 

 

 

キッチンからの目線です。

 

こういうリフォームはとても難しく、できる大工さんは限られるのだとか。

 

玄関にある立派な大黒柱も残すことができました。

 

 

 

 

【WOOD BOXシリーズ】※本体税込表示になりました。

●BUNGALOW  2LDK 990万円
●STANDARD   3LDK  1,020万円

●Vertical       3LDK 1,210万円

●match         3LDK1,230万円

●LUANA       3LDK 1,740万円(roof balcony7.5坪),           

.

【共通標準仕様】

全室漆喰の塗り壁、無垢フローリング(LDK限定のシリーズあり)、全室LED照明、タンクレストイレ、システムキッチン、全面鏡面バスルーム、玄関収納etc…