富士市・富士宮市を中心に、静岡県東部で自然素材宅を予算内で叶える、「ウッドボックス富士」スタッフMichiです。

 

 

金曜の夕方、OB施主Mさんご夫婦から

 

「トイレの洗浄機能(ビデとか)の水が止まらない~」

と連絡がありました。

 

これは大変、と社内で残業中だったスタッフにすぐ報告。

 

「メーカーでないとわからないから週明けすぐ対応します」ということに・・・

 

(問題のトイレがこちら)

 

Mさんからその後の連絡が入りました

「水が下に溜まっちゃったーでもトイレは使えそう」とのこと。

 

ビデ&おしり洗浄機能の故障は、まぁまぁあること。やはり電気モノはたまにばかになることもあったりしますよね。

 

でも、床に水がたまるのはもっとまずい。

 

スタッフによると、おそらく、故障して止まらなくなったシャワーの水が出て、閉めている蓋をつたって床に流れたのでは?とのこと。

それが正解だったら、まだマシなのですが。

 

 

私 「トイレ自体は使えそうですか」

 

Mさん 「使えそうです!」

 

私 「週明けすぐ対応します、それまで大丈夫かなぁ」

 

Mさん 「もしダメだったら野に放ちます!

 

 

電気の不具合とはいえ、クレーム案件でおかしくないじゃないですか。

トイレのことなのに2日待たなければいけないわけですし・・・汗

 

今回のやりとりで、普段の自分を顧みて、非常に反省したのです。

もっと大らかに暮らそうと心に誓ったのです。

 

とはいえ、、、トイレのことでここまで大らかに対応できる自信はないです。

ほんと、Mさんご夫婦ありがとうというかすみませんというか。

 

現在、最短で行ってもらえるように手配中。

 

 

(Mさんご夫婦)

 

「バンガロー仲間が増えるとうれしい!」とバンガローの見学会があると来てくれたりします。

 

見学したところで、ご夫婦の暮らすイエと同じ感じですけど、その都度感動して大きなリアクションで「みんなちょっとずつ違ったりしていいねー」と言ってくれて。

 

心穏やかに人にやさしく自分に厳しく

今日から過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

【WOOD BOXシリーズ】※本体税込表示になりました。

●BUNGALOW  2LDK 990万円
●STANDARD   3LDK  1,020万円

●Vertical       3LDK 1,210万円

●match         3LDK1,230万円

●LUANA       3LDK 1,740万円(roof balcony7.5坪),           

.

【共通標準仕様】

全室漆喰の塗り壁、無垢フローリング(LDK限定のシリーズあり)、全室LED照明、タンクレストイレ、システムキッチン、全面鏡面バスルーム、玄関収納etc…