また150㎜幅 ホワイトオーク 乱尺 150㎜幅 セレクトグレードです。 | 無垢フローリング販売 WOOD赤松 BLOG 

無垢フローリング販売 WOOD赤松 BLOG 

無垢フローリングの販売を通じて、無垢材の魅力やフローリング裏話など日々の出来事。

お疲れ様ですWOOD赤松です。

 

幅広は人気ですね。

ホワイトオーク 150㎜幅の乱尺仕様です。

オーク・ナラ系は四季を通じて伸縮がありますので、特に150㎜幅となると0.5㎜とか1mmとか隙間が開く場合があります。

 

しかしながら!それ以上の存在感と高級感も

 

自然オイル塗装中なので少しテカリがあります。

塗料はルビオモノコート オイルプラスA #100(ピュア)

乱尺仕様で、縦方向に1800㎜を2~3枚で構成されます。

ちなみにUNI(FingerJoint)は4-5枚で構成されます。ものにより6枚とかもあります。

 

やはり乱尺仕様もOPCにひけを取らず立派ですね。

本グレードは、一応セレクトグレードで

このような節と白太が入りますが白太は少ないですね。

あと節はもう少し大きなものも入りますが基本的に綺麗です。

 

当社グレード的には

プレミアム>セレクト+>セレクト>セレクトー>ナチュラル>ワイルド

でセレクトーって感じですね。

ちなみに本商品は塗装依頼商品で当社取扱い商品ではありませんが取扱いは可能です。

比較的リーズナブルな価格で提供できるかな?

 

★★独り言★★

先日倉庫の横でイノシシが現れました。

まぁよく穴掘られてるのでイノシシの存在はかなり感じてましたが実際に遭遇したことが無く、過去一度も見たことが無かったのですがついに・・・

 

実は神戸出身の私はイノシシには慣れてます。

六甲山に登ればイノシシがうようよ。BBQしてたら仲間に入れろとばかりに割り込んでくるぐらい、また山沿いに限らずゴミを食い散らかすイノシシなどなど

全く怖くない感じでしたが・・・・

 

しかし、超こえーーー

ライオンかと思わせる巨大な顔を持つイノシシ

戦ったら絶対に負けると思わせる巨大な怖い雰囲気漂うイノシシでした。

 

そういえば、少し前に野ウサギが出たときも、超マッチョで全然可愛げのない野ウサギがいました。

スキー場で見たうさぎは可愛かったのに。