稀にこのような個体もあります。節が落ちた欠損箇所・・・交換です。 | 無垢フローリング販売 WOOD赤松 BLOG 

無垢フローリング販売 WOOD赤松 BLOG 

無垢フローリングの販売を通じて、無垢材の魅力やフローリング裏話など日々の出来事。

お疲れ様ですWOOD赤松です。

 

さてこのフローリングは大きな問題があります。

こう書かれると簡単に解ると思いますが・・・

雨天時に夕方に塗ったこともあり、室内の照明は横から・・・・

ベースサンディング時には気付かなかった。

サイド面の塗装を施すときに、アラって感じですね。

 

ここまで盛大に節が落ちてる個体はめずらしいです。・・・・汗

 

梱包後に節が落ちたのか?工場で梱包時に気付かなかったのか・・・

 

自然塗装をご依頼頂いた場合、このようなモノは当然差し替えます。

反りの大きなもの、傷、クラックなども差し替えます。

 

近年は品質も非常によくなってますね。

乾燥技術も上がり、検品?も機能してるのか・・・しかし油断してるとガクっと品質落ちたりします。

 

以前も取引先工場が移転して、移転直後のロットが過去最悪の品質だったこともあります。

20fコンテナに12バンドル(約360坪)入るのですが、60坪分以上アウト・・・

 

工場内検品がダメだったのか?製造工程に問題あったのか非常に悪い品質でした。

工場側は新しく人を雇って不慣れだったと言ってましたが・・・

 

輸入後初回出荷が30坪強で、大クレームだったので判明、その後残り全部開封して社内で検品しました。

すぐに不良品のサンプルをもって渡航して抗議した記憶が蘇ります。

この時の不良サンプルをスーツケースに入れて行ったのですが、こんな時に限ってロストバゲッジ・・・

手ぶらで工場訪問でした。

 

その時の酷い商品はまた別記事にて・・・

 

★★――――感謝の限り

昨日お世話になってる業者様より連絡が・・・

当社ホームページで・・・・・・

 

通常見せれない内部情報が堂々と公開されておりました。

教えて頂き感謝の限りです。

 

当社ホームページ、ECサイト系はすべて自社作成・自社運営なので当たり所が無く。

反省・改善の一言ですね。油断大敵

 

実は、ホームページの不具合・・・表示がオカシイ・・・などなど

お客様や、同業者様より教えて頂けることが多々あります。

 

多々あってはダメなのですが、感謝の限り。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

―――――――――――

さて、桜が全然咲かないようですね。

やっとちらほらと・・・・

 

我が家の芝桜もやっと咲き出しました。

小スペースですが、手入れ不要で毎年咲いてくれます。

 

この辺りは結構芝桜が石垣などに植えてる家も多いですね。

芝桜は、本栖湖の芝桜祭りなど有名です。

昔1株 100円で2-3株買ったものです。