バラの誘引作業、小鳥たちのヒルズガーデン。 | バラの庭・アトリエ・小さな雑貨・ウッドチップスの裏庭ブログ【 wood-chips 】
2018-03-07

バラの誘引作業、小鳥たちのヒルズガーデン。

テーマ:アトリエ バラの庭づくり

バラの誘引

 

 

倉庫前、アトリエ別館、ヒルズガーデンから伸びて来るバラが重なる、扉右奥の工房前は

 

バラの少ない空間ですが、仕立ての順は一番後ろ。

 

 

バラの誘引

 

 

なので工房前と繋がる流れの、ヒルズガーデン資材置き場側の作業から。

 

 

バラの誘引

 

 

整っていない資材置き場はあれなので、載せたのは空間の目安として。

 

開花時は庭からよりも部屋の中から。 ぐるメゾンを眺める視点で枝振りを調整。

 

 

バラの庭

 

 

つる性バラの移籍により、窓の周りにゆとりスペース。

 

立木性バラとクレマチスと枝の取り回しで、春にはそれなりに。

 

 

バラの誘引

 

 

鉢の減って来たフロントガーデンへ戻ってきました。 もうひと作業分ありますが・・。

 

 

バラのパーゴラ

 

 

フロント(A)窓の下から立ち上がる ヴァイオレット。

 

右手はフロント(B)へ、奥はヒルズガーデンを経由し工房前まで枝を展開。

 

 

バラのパーゴラ

 

 

粗方枝を取り回したところ、来週末は ヒルズガーデンの誘引作業を進めることに。

 

小鳥たちがメゾン物件の下見を始めたので。

wood-chips/tomota.kさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント