バラの剪定・誘引、フロントガーデン(N)の冬作業。 | バラの庭・アトリエ・小さな雑貨・ウッドチップスの裏庭ブログ【 wood-chips 】
2018-02-07

バラの剪定・誘引、フロントガーデン(N)の冬作業。

テーマ:アトリエ バラの庭づくり

バラの庭 窓

 

 

天気を気にせず行える、週末作業は久しぶり。 アンテナは春迷彩だから仕方ない・・

 

 

バラのアーチ

 

 

Nゲート(Notting Hill)へ向かう、フェンスの裏から仕立てを開始。

 

枝に付き、見た感じの特別感はありませんが、品種(色)の取り回しを変えており

 

開花時の雰囲気次第では、深める景色の道しるべに。

 

 

バラのアーチ 庭

 

 

バラが重なり混雑する、フロント(N)と(A)の交差点。

 

昨季の感じた良い点を、引き伸ばして行くよう取り回し。

 

 

バラの誘引

 

 

写真では見栄えのしない雰囲気も、組立は立体的に。

 

 

バラの剪定

 

 

移植状態の良くないバラ、それを補うべく仕立てたバラが、カミキリムシによる

 

ダメージを払拭出来ず、昨季シーズンは残念だった窓辺の景色・・。

 

移植したバラはしっかりと定着し、枝の取り回しも変わり新しい形へ。

 

 

バラの庭

 

 

足元の立木性バラが大きくなると、作業し難くなるかな・・。

 

 

バラの庭 窓

 

 

思いっきり途中のまま来週へ。 アトリエ作業は、これが出来るのでとても楽。

 

 

バラの庭 東大和市

 

 

フロントガーデン(N)の誘引作業をコンプリート。

 

あっという間の17時、日が長くなって来ました。

wood-chips/tomota.kさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント